終わりよければ全て良し

図らずも冴えない土曜日を過ごしてしまったけれど、熱海で泊まる予定だった1500円という激安民宿に泊まらずに済むというだけで、少し気分も回復(笑)できるだけ安い方がいいと希望したのは自分たちなのだけれど、実際1500円に泊まるというのは相当な覚悟がいるもので。しめった畳にしめった布団が敷いてあるだけの薄暗い四畳半しか想像できないものね…想像だけで萎えるよ。


だからと言って時間的にもう家までは帰れないので、荻窪に住んでいるお友達にお願いして泊まらせてもらう事に。友達2人でルームシェアしていて、そこに初めてお邪魔したのだけれど、思ってた以上に広くて綺麗な部屋でびっくりしたよ☆しかも深夜1時過ぎという規格外の時間に着いたのに、2人して駅まで迎えにきてくれるし!わーん優しいよ〜ありがとううう!!
きれいな明るい部屋で、あったかいお茶を飲みながら出してもらったお菓子を食べて、ふかふかの布団で寝る幸せと言ったらもうっ。寛ぎすぎて家主もろとも13時まで熟睡してしまった(笑)たぶん朝4時くらいに寝たんだけど、それにしたって寝すぎたw


近くにいる友達をもう1人呼んで、みんなでカフェのランチを食べながら延々とくだらないお喋りして。でも結局そういうのが一番楽しいんだよね。カフェを出たらすでに夕方で、すっかり秋の匂いがする夕暮れをぶらぶら西荻窪へ向けて歩いているのが、また楽しくて。この瞬間を箱に入れて永久保存しておきたいなぁと思ったよ。
荻窪西荻窪もほぼ降りた事がない街なので、すごく新鮮だった。いい感じのカフェとかいっぱいで羨ましい。途中で見たゆるいブローチがすごく可愛くて欲しくなった。


帰りも歩いたらほどよく疲れたので、また家に上がり込んでみんなでテレビ。あーだこーだ言いながら楽しく観ていたら、もう家まで帰るのが面倒になっちゃったよ(笑)ちゃんと帰ったけどね。
特別何したわけでもないし、時間を贅沢に使ったゆるい一日だったけど、秋の陽気と重なってなんだかすごく良い思い出になりました。友達いて良かったな。