10月おわるよ

ってことは、今日はハロウィンだね?
ここ数年で急に定着したことを不思議だなと思っていたけれど、最近のハロウィンはオレンジとかオバケとか、なんとなく雰囲気がかわいいから定番化して当然と思うようになったよ。たぶん今までは仮装とか、アピールポイントが間違ってたんだろうね。
元々の意味とかお構いなしに、時代に合いそうな祭典があれば取り入れちゃうとか。日本のそういうとこ好きだよ。


それより、前はハロウィンの日だけはてなスターがかぼちゃになったりしてたけど、アレはいつの間に終わった?
たまにしかないサービスだったから気づかなかったけど、そういえば最近そういうの見てなかったような…。かわいくて好きだったのになー



今一番気になるゆるキャラ「もじゃろー」

このクオリティと勇気すごい!
着ぐるみとかどんなだろーと思って調べたら、いっぱい画像あったーw
http://localchara.jp/catalog/1995/
けっこう画のままいけてるんだね。素敵。会いたい。


                                                          1. +

染色作品のご購入はこちら
http://www.creema.jp/creator/1084

                                                          1. +