ガラスきらきら

大ファンのガラス作家さんの個展を観るため、滅多に行かない自由が丘へ行ってきました。
いーよねーこの街。美味しい食べ物と可愛い雑貨があるところは良いです。おまけに散歩犬がいっぱいだし!


お昼は前から気になっていたパンケーキの店「花きゃべつ」
チョコアイスとチョコソースがたっぷりの、思い切り甘そうなおやつ系にしてみました(笑)

もちろん甘かったけど、薄目のモチモチ生地が4段重ねなのが絵本みたいで素敵だった☆ 今度はしょっぱい系のも食べてみたいな。



柳原さんの展示は毎回すごく可愛くて素敵!
今回は雪とか冬がテーマで、ガラスのモミの木などがキラキラしててほんとに綺麗だった。
個展のたびに沢山の新作が並ぶから、いつも観るのが楽しいよ。こんなにどんどん新作つくれるなんて尊敬です。毎回小さい作品を買っていて、最初は羽虫のモビール。2つ目は小さな這い虫だったので、今日は小さな樹木にしました♪
丸い雪から小さなガラスの木が生えています。雪にたかってるのは、前回買った這い虫さん。もーほんっとかわいくて愛おしい。


大好きな人が作る良い作品にはできるだけお金を使いたいと思っていて、それは単に金銭面の支援だけじゃなくて、直接創作の喜びとか自信に繋がるはずだから。買ってもらえないと作る意味を見失う。100均の雑貨を買うならその100倍払っても好きな人の気に入った雑貨を買える人になりたいので、まずは自分がしっかり仕事できるようにならないとね!


柳原さんの展示は13日までやっています。
本人もほんわかしてすごく可愛らしい人なので、ぜひ行ってみて下さい☆
Gallery Choukou 〜澄光は若手アーティストを応援します〜
ko-macraft|yaplog!(ヤプログ!)byGMO