拡散していく、彼女

2012.1.24(火)19:00〜
スタックピクチャーズProduce「拡散していく、彼女」
出演:中村優/角田貴志/橋本来留美
会場:渋谷ギャラリールデコ
http://stack-p.com/kakusan.html

ただのギャラリーで舞台ってことは、そこそこ見づらいだろうなとは思っていたけれど、予想通りそこそこ見づらかった(笑) だって床フラットなのに役者さんほとんど椅子に座ってるんだもの〜。せめて観客席は低い椅子と高い椅子があったら親切だったよね、贅沢か。



なんというか、小規模らしいお芝居だった。言葉が平坦に連なる作品は、元々好きなんだけど。目に見えない僅かな隙間が整備しきれてないような、そんな印象。単に練習不足なのかもしれないし、もっと何か演出的な問題かもしれない。もっと面白くなりそうな気がした。
あと主演女性のキャラが好みじゃなかったせいで、少し鬱陶しかったんだよね(笑) 私は完全に角田さん側の正論思考に同調していたので、何その自己主張現代っ子かよ!という気持ちで終わってしまい、そんなオマエが可愛いなぁ!まで思えなかったので、こういう印象なのかも。
でも角田さんはナチュラルにもっさりぼそぼそしてて惚れ直した☆ちょいダサ服に適当な髪型に黒縁メガネで口とがらせて文句言ってるとか、もう!好きだ!