友達と。

今、知り合いのイラストレーターさんが国立で個展をやっているので、大学時代からの友達と観てきました。絵本の挿絵などを中心に活躍していて、絵も優しくて可愛いのだけれど本人もめちゃくちゃ美人さんで大好きなんですよねー。
作家「SAITO MAKI
ギャラリー「http://www.courtgallery-k.com/artspace88.htm
31日までだそうです。


その後、ギャラリー近くの「スコールカフェ」というエスニックのお店へ。アジア料理好きなもので、つい惹かれてしまうのです。
スコールカフェ (SQUALL Cafe) - 国立/カフェ [食べログ]


友達は一週間ほどフランス・イギリスの旅行へ行っていて、いろんな話を聞いたり写真を見せてもらったりと、異国の景色に思いを馳せながらお喋り。とても楽しかったよ。
お土産にもらったフランスのクッキーがめちゃくちゃ美味しかった!スプーンの形してるのは、紅茶に浸して食べられるように。私はコーヒーと合わせたけど、クッキーの固さが絶妙なので浸すよりそのまま食べた方が自分好みでした☆
Poilâne, boulangerie en ligne