盛りだくさん

ここ最近は珍しく、いろんなことがぎゅっと詰まっていて贅沢な限り。


土曜は丸一日やついフェス
日曜は友達とお茶してそのままHINTOワンマン。はてなで一番最初にできたリアル友達で、出会ってからもう7年くらい。なんて考えるとほんとに早いよ、そんなに経つなんて信じられないな。こうやってここで気の合う友達に発見され続けてきた自分の運の良さ万歳。


火曜は母親の誕生日だったので、街をうろうろしてケーキとプレゼントを購入。元気でいてくれるうちに親孝行しないととはいつも思うのだけれど、なかなか無いよねそういう機会も。それどころか1人娘がいつまでも結婚もせずまともな収入も得られてないので、口に出さずとも心配している事でしょう。ごめんねもうちょっと長生きしててね。それにしても、こうして文字にすると自分ダメ人間すぎる何これw 頑張ってないわけではないと思うのだけれど、きっとやり方が間違っているのだろうね。


水曜は友達と少数精鋭な親密会。美味しいものを食べながら、ひたすら自分が愛するものを放って相手が愛するものを受け取って共有する幸せな4時間。初めから共通している事なんて本当は少しで十分で、その温度や向いている方向が同じなら自然と親しくなれるんだなぁと実感。


木曜はエレキコミック僕らの飲み会。エレキ愛、やつい愛が止まらない。前半に話してくれたやついフェスの裏側が興味深かった。ミュージシャンと事務所とレコード会社の三角関係の事。それによって某発表がくちゃっとしたこと。たまたまそのタイミングでチケットがsoldoutした為、世間的にその人すごい!みたいになって、やっつんももちろん某人のことは好きだし友達だしその人自体は全然悪いとは思ってないけど、ただそれは違うと言いたいこと。


その人の発表がなくても、それ以前に凄いアーティストが山ほど発表されていて、その効果でチケットはすでに完売寸前だったという事実が全く知られてないことに憤るやっつん。「むしろ最初の頃に信用してチケットを買ってくれた人たちが一番得するようなフェスにしたい」と言っていて、だから彼が好きなんだと思った。
ネットで予約したチケットは、発券するまで本当の意味で「売れた」ことにはならないというのを、初めて知った。だからネットでは「×」が付いてもう買えない状態でも、発売元はsoldoutとは言えないんだって。そういう事ならこれからもっと早めに発券するよ今までごめんよ。


やっつんの演じるやついこぶしのリアリティ凄まじい。家に帰ってこぶしを膝の上に乗せてテレビを見るやっつんに萌えたりもした。