スフレパンケーキ

新宿へ行ったので、星乃珈琲店で噂のあれを食べてきました。

この厚み、ステキだわー


見た目はイワタコーヒー店と似てるけど、質量が全然違ったよ。こっちはスフレと付けているだけあって、色白でほわっほわ。
上のバターも軽くて、ソフトな生地も潰れないようになってました。ついでにコーヒーもすっきりして美味しかったです。


お客さんいっぱいいたけど、席も多めで待たずに入れました。
今度は二段にしよ♪


埼玉方面だと蕨にもあるらしくて、たまに講習でそのあたり行くから今度寄ってみようかしらと食べログ先生の蕨店調べたら…メニューにスフレない!普通のホットケーキだ!!
いや、普通どころかソフトクリーム乗ってて「ホシノワール」だ!!!
なにそれギャグ?美味しそうだから全然構いませんけど。もっと違う名前つけた方がいいのではと思ってしまうよ(笑)さては「ノワール」にソフトクリーム的な意味があるのかと思って調べたけど、フランス語で「黒」でした。黒星。
星乃珈琲店 蕨店 - 蕨/喫茶店 [食べログ]