堕落モーション

2012.4.28(土)
堕落モーションFOLK2 
“きたねぇ大人になっちまった” ツアー2012
出演:安部コウセイ/伊東真一
会場:北沢タウンホール


すごく良かった。
堕落は初めてだったので、堕落としての曲は全部初聴きだったけれど、これから音源をじっくり聴いていこうと思う。


コウセイと伊東さんのトークがリラックスしているのがいいな。トークが楽しい。
ツアー名の「きたねぇ大人になっちまった」は、未成年の台詞から。うんうん、あったね。


最後のGRUNGY SISTERは、歌い方に一段と熱が入っていてたまらない気持ちになった。後ろの幕が赤く染まって、スパルタだ!という感じがしたよ。
でもだからこそ、バンドで歌わせてあげたいと思ってしまった。あんな表情と動きで真剣に歌うコウセイには、もっともっと力強い音を足してあげたい。ヒリヒリするようなライブが見えるようで、あぁなんてもったいないんだろうと思わずにはいられなかった。
あんなに素晴らしいスパルタローカルズのボーカルはここにいるのに、もうスパルタローカルズというバンドはいない事が残念でならない。


だからと言ってHINTOでスパルタの曲は聴きたくなくて、それは今のHINTOがすでにしっかりと確立されていて、とても良い状態に思えるから。とにかく私は、コウセイが望む状態に少しでも近づいてもらえたらそれでいいと、そう思うよ。

NUKIUCHI LIVE.EP (紙ジャケット仕様 )

NUKIUCHI LIVE.EP (紙ジャケット仕様 )