WONDERVER・LOVE3

2012.6.3(土)
WONDERVER × ninohira企画
 『メイク・マイン・ミュージック』
出演:スムルース/LOVELOVELOVE/WONDERVER
会場:下北沢CLUB Que


こんなに素敵なライブを企画をしてくれたWONDERVERとninohiraさんには感謝しかないよ。気持ちがいっぱいになり過ぎて、喜びが溢れ出ちゃう!!
スムルースは名前だけ知ってたけど観るのは初めてで、そんな私でもすごく楽しめた。パフォーマンス力が高いなー!会場の空気を作るのが上手くて、これが15周年のゆとりなんだなと感じた。


LOVE3はいつの間にかよく動くバンドになってるなと思ったよ。ステージが楽しそうだと、こっちまでそれが伝染する!きょんぴーが歌ってる時の寺井さんの笑顔は何事か(笑)久しぶりにさんちゃんの叩く姿見て、やっぱりあのニコニコドラムが大好き。


そして何よりWONDERVERがとにかく良かった!!レベルアップして一段上のステージにあがったように感じたよ。いつもライブを観ると、心から好きだなってニコニコしちゃうんだけど、今日の大停電〜は音にのまれて泣きそうになった。そんな風に感じるのはアナログや未完成あたりの一部のバンドだけで、WONDERVERにもその要素があるのを発見してしまったら、どうしたってこの先も楽しみしてしまう。


相澤さん以外みんな髪短くなった?青山さんの髪型びっくりwスティック高く振りかぶる叩き方が可愛くて好き。なっちゃんは近くで見ても美人だった〜。相澤さんに「凄い目で見てる」って言われた時の顔が真剣で笑ったw
バンドに若手特有の浮ついた感じが出てなくて安定して見えるのは、ごちょうさんのお陰なんじゃないかと思ったり。健太郎さんのように、口下手だけど誠実さが滲み出てるような人がいるのって大事よね。


相澤さんはどんどんMCが澤田くん化してるけど、楽しくてすごく良いと思うよ(笑) 楽しいライブには楽しいMCが必須だもの。今までもWONDERVER大好きだったけど、今日のライブでもっと好きになった。
あとやっぱり戦闘機がめちゃくちゃかっこいい!あの出だしから高鳴る。モンスターの後にやった曲もタイトルわからないけど、入りが最高にかっこよかったなー。イントロを工夫してたり、素敵に変身してるのが多かった。WONDERVERがこれからどんな素敵なバンドになっていくのか、私には良い未来しか見えないよ。


嘘のつき方

嘘のつき方