アナログHINTO

2012.6.16(土)17:30〜
アナログヒント2012「〜レンガ通りのシスター〜」
出演:アナログフィッシュ/HINTO
会場:横浜 CLUB LIZARD


今日のアナログHINTO凄すぎたー!!HINTOが「スクールホウス」で突然ワンマンのような異常な盛り上がりをみせた。何これ、急にどうしたw こんな風にぶっ飛んでるけど平和で幸せに満ちた会場、安部コウセイにしか作れないよ。これだから彼が好きなんだ!


アナログフィッシュはドラマチック。今こんなに芯が強くてしなやかなライブができるバンド、そうはいないだろうと思う。
健太郎さんの新曲「グッバイガールフレンド」が驚くほど良かった。ここへきてまだ成長するのか。健太郎さんの伸びやかで僅かにかすれるような声がほんとに優しくて、人間国宝級だと思ったよ。大切にせねば。


それにしてもHINTOって何なんだろう。何であんなに格好良いんだろう。アナログが今の3人で完成されてるように、HINTOは今の4人が完璧すぎる。この4人を集めてバンドしてくれてありがとう。こうやって新しい扉を開けて前へ進み続けている彼を、私は信頼してついて行くよ。
バブルなラブはどこでも青い照明だったから、すっかり青のイメージが付いているけれど、今回は普通の白いライトに赤が少し。やっぱり青が似合うよなぁ。とくにクアトロの回る照明がベスト!この曲はライブだと格段にかっこよくなる。
そしてスクールホウスからは、コウセイのツイートを借りると「ゲリラ豪雨のようだった」。そこからラストまではひたすら踊って終わったw


アンコールではメガネがない!たのしーい!!そしてアナログを呼び込んで、GoOn。ここで珍しいことに健太郎さんがダイブ…と言うかフロアに手を伸ばしてたら引きずり込まれそうになって、結果的にダイブみたいになってただけだけど。かなり笑ったw みんなHINTOの熱に浮かされてたとしか思えないね(笑)


終演後、物販に出てたアナログ全員からサインもらってほくほくしていたら、ロビーでビッツくんにももらえたよ。アナログと一緒にビッツくんが並んでいるのは、感慨深いものがあります。
コウセイさんのサインもらったことないから密かに狙ってたんだけど、会えなかった。アナログは気軽にサインねだれるけど(笑)コウセイさんは気安く話しかけられないような気がしてしまうから、私にとってはハードル高い人です。いつかここに並べたいな。

1.トキメキドライ
2.ハードル
3.びいち
4.しらないまち
5.バイトさん
6.バブルなラブ
7.バースデーパーティー
8.にげる
9.かんけいないね
10.スクールホウス
11.ぬきうちはなび
EN.go on



荒野/On the Wild Side

荒野/On the Wild Side