HINTOレコ発ワンマン

2012.7.3(火) 4(水)19:30〜21:30
HINTO「ギンギラHINTOさりげなく〜そいつがオレのやりかた〜」
出演:HINTO
会場:新代田FEVER

もうね、HINTOが好きすぎる。
初めは3日だけ取っていたのだけれど、あまりにもあまりにも楽しくて翌日も当日券で行ってきました。
当日券でライブ入るの、初めてかもしれない。そのくらいHINTOが素晴らしかったんだよ。今の彼らは無敵、最強の4人。


ライブで聴く「スーパースパイ」もの凄く良かったなぁ。「わりきれない」は音が止まるとこがびしっとして格好良い!「知らない街」は音源で聴く印象よりライブだと盛り上がるよね、とても好きな曲。「バブルなラブ」と「ひまわりばたけ」は、歌詞が終わってからまだ圧巻の演奏が待っていて、そこで気持ち全部持ってかれる。


今回一応レコ発なのに両日とも「ウラハラ」をやらなかったのが心残りで。バカンスとかバブルなラブとか、CDだと印象が薄めな曲ほどライブ栄えするのでウラハラも早く聴きたいよ!


コウセイは良く動いていて素敵だった。身振り手振りも、飛んだり跳ねたりも。もちろん曲によるけど、基本的には動いてくれるボーカルが好きだな、少なくともライブは声だけじゃなくて、そのパフォーマンスも込みで作られる空間だものね。


アロハシャツを第二ボタンまで開けたコウセイは今日も一段とエロスだだ漏れだった。あんな目線とか反則だろ、格好良すぎて息詰まるわ。



二日目は知らない街をやらなかった代わりに、カミカクシやってくれたよ!楽しかったよー!!HINTOは捨て曲ないから、1つでもやらないのあると寂しく感じちゃうのは贅沢かしら。


「トキメキドライ」で、1日目は「誰もPVのダンス踊ってくれない!」と嘆いていたコウセイだったけど、2日目は最前中央にダンスマスターが居たらしく「昨日は覚えてこいって言ったけど、実際踊ってると気になって全っ然集中できない!なるべくそっち見ないようにしてたわ(笑)」と真逆の発言をするコウセイw
正直みんなで決まったダンスする流れになったら嫌だなと思っていたので、こう言ってくれて良かった。乾燥中〜♪のヒラヒラくらいは楽しいからやったけどね!


途中コウセイが弦を切ってしまい、仕方なく謎のダンスを披露w「オレあんまり弦切ったりしないんだけど、今日のお客さんは弦切らせるほど凄い」みたいなことを言ってたよ。


伊東さんに「花言葉ちょうだい」とねだるコウセイ。1日目は「草」二日目は「落ち葉」と言われてがっかりしたのか、「寝る前に草…って思い出してたんだから!」と言うコウセイが大変可愛かったですよ(笑)


二日目はさすがにダブルアンコールあるだろうと延々拍手をしてたら、終了アナウンス入ってびっくりしたり。本編でやらなかった曲がくると思ったんだけどなー。きっと贅沢したらいかんて事ね、こんなに楽しいライブをしてくれたのだから、大人しく9月まで待つよ。

1.びいち
2.バイトさん
3.わりきれない
4.おまけにアンドロイド
5しらないまち(トウキョーカミカクシ)
6.ハードル
7.スーパースパイ
8.アウン
9.バブルなラブ
10.メガネがない
11.トキメキドライ
12.マドロミオ
13.バースデー
14.にげる
15.スクールホウス
16.ぬきうちはなび
17.ひまわりばたけ
EN.バカンス


She See Sea

She See Sea