未完成・WONDERVER

2012.7.11(水)19:00〜
「SUPERNOVA」
出演:廻猫/未完成VS新世界/ちょまたーず/WONDERVER
会場:渋谷ラママ


毎回書き出しが同じになってしまうけれど、WONDERVERが本当に大好き。ちょっとぶりに見たら、また一段と良くてさらに好きになった!
彼らのライブで受ける幸福感は、他のどのバンドとも違う。尽きない光が溢れ出るようなステージ。何もかも、全てが愛おしいよ。
もちろん音源も良いけど、それよりも先に1回でいいからライブを観てほしい。たった1回でもライブを観たら、WONDERVERがどんなに良いバンドか伝わると思うの。いつかじゃなくて、明日にでも観た方がいいバンドだよ。アナログが今の3人でいたら無敵なように、WONDERVERの今の4人は完璧だと思う。


今はよくライブをしているので結果的にほぼ毎月観てる感じだけど、あのキラキラには毎回新鮮にときめく。今日もごちょうさんの笑顔に射抜かれたし、相澤さんの声は優しいけど確かだし、そこに重なるなっちゃんの声は純粋な子供のようで僅かな不安定さが魅力的。弾けるような青山さんのドラムからは、叩くごとに光の粒が散るのが見えるようだよ。


お客さん自体がかなり少なかったのでアンコールのおねだり拍手もパラパラ気味だったけど、ちゃんと出てきてくれて嬉しかった!大好きな戦闘機やってくれて、戦闘機とモンスターはごちょうさんのベースがめちゃめちゃ格好良いのでついそっちばかり見てしまった(笑)


8月のWONDERVER×ninohira企画で、どうやってアナログ呼んだんですか?とごちょうさんに聞いたら、ninohiraさんたちから誰を呼びたいか聞かれたからリクエストしたら本当に呼んでくれたんだよって。すごいね、ninohiraさんたち敏腕!


(見所はドラムのとベースの笑顔)



未完成は今日も全身全霊のライブをしてくれた。毎回こんなに素晴らしいものを観せてくれるなんて、本当に感謝しかない。前回が最後にならず、また今日も観れたことが嬉しいよ。
ほんとにフロアすかすかだったので(笑)ラママの柱前に立ってしまったw 澤田くんが歌っているのをあんなに近くで見たの初めてだったけど、一生懸命で手を抜いてないのが伝わるなぁ。あとドラムの大南さんの表情がよく見えて良かった!笑ったり歌ったりしていて、すごくいい☆


この前のチェルシーホテルではMCがビタッと空気にはまっていた澤田くん、今日は総スベリだったような(笑) それでも全く挫けない澤田くん惚れるわ。どうかいつまでもそのままで!


誰にも知られずに消えていった誰かの歌みたいに

誰にも知られずに消えていった誰かの歌みたいに