読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有様

2012.7.13(金)19:30〜
エレキコミック 第21回発表会「有様」
出演:エレキコミック/アフタートーク稲川淳二
会場:銀座博品館劇場


エレキが好きだなぁ、とても。可愛らしさが印象に残る良いライブだったよ。あとだっつん痩せた?始終かっこよくて目で追うレベル。映像でアップになった時はまさかのKKにそっくりで、一瞬え?って思うくらい。目元や鼻筋の通り方が似てるんだな。やはりもじゃもじゃの隣りにはシュッとしてる人が似合う。


(タイトルは適当)
●蟻様
やっつんが坂を上り下りして、ひたすら疲れる様子を楽しむコント。この直前に友達から頂いたエレキの昔の映像を観たんだけど、2人が「運慶」「快慶」と言いながらひたすら重い袋を投げ合って疲れる様子を楽しむ。というものがあって、エレキの笑いのブレなさに感動したよ。自分が面白いと思うことは何でもやるという信念は今でも健在!笑


やっつんドラッグ
お馴染みのやっつん○○シリーズ。


●神様と園長
動物園のバカ園長と、経営難を心配して願いを叶えようとする神様の攻防(笑)しゃけの切り身を願う園長も、諦めずに手を差し伸べる神様も愛おしいね。


●サウナ
ここまでくだらないコントを堂々とやるのがエレキクオリティ。


●すいか割り
エレキが演じる子供や学生は、とても好き。大人が演じてる感がない。


●路上きゃりー
やっつんの路上弾き語り女は、総じていらっとする不思議ちゃん。すごいわかるわー、路上で1人で歌ってる女の子のイメージそのままw 歌詞の内容はおいといてね。


●こだわりのある俳優


●女の子と男の子


映像は毎回楽しいけど、今回は特に気に入るのばかりだったよ。
恒例の物販CMは、アルソックがやばかったww そもそも元のCMが奇天烈だからね。そしてオレンジ味の飲み物苦手だから買ったことなかったけど、翌日オランジーナ買っちゃったよ。美味しかった。


だっつんの家へ行き、初代ファミコンでマリオの裏技を検証する2人。
何度もチャレンジしては失敗を繰り返しながらも、キャッキャと楽しそうにはしゃぐ2人が可愛くて。学生時代からこんなだったんだろうなー、ほんとに良い2人だなーと、見ながら思わずにこにこしてしまうような微笑ましい光景。「マリオがただ落ちるだけ」というとんでもない裏技画面ももちろん面白くて大笑いしたけど、それで爆笑してる2人がまず楽しい。


上田マネージャーUEVAの歌唱力は、ラジオで聴いてたより倍ひどかったw この自信満々な発言の根拠が知りたい。近くにいたら鬱陶しくて避けるタイプだわー(笑)そして、カラオケボックスの席に並んで座り、UEVAの下手さに笑い転げるエレキの2人が最高だった。なにそれ恋人同士?距離感親密すぎるw と思ってきゅんとしてたら、一緒に見た友達もみんなそこに注目していたというね。


そして映像で一番面白かったのが、サンリオピューロランド。サンリオキャラも2人も、とにかく可愛かった!!「てんけてんけ」を広めるために列に並んではキャラの前で踊り続けるやっつんと、それを楽しそうに見守るだっつん。短い手足でひょこひょこと踊ってくれるキャラクターが可愛すぎて、急にサンリオに好感を持ってしまったよ。やっつんを見た瞬間に「この人コワイ!」という感じで、だっつんの後ろに隠れて足にしがみつく子も可愛かったー。
最後のショーで汗だくで踊り続けるやっつん、キキララのキキとかまさかのキティ御大が猫の手で踊ってくれた時は、私まで嬉しくて拍手。感動する2人にも感動。良かった!