ナツフィッシュ

2012.7.16(月)18:00〜
アナログフィッシュ「ナツフィッシュ2012」
出演:アナログフィッシュ
会場:新代田FEVER


アナログフィッシュのワンマンは特別な魔法がかかっていると思った夜でした。長い間見続けてきて、ずっと大好きで本当に良かった。
彼らの存在自体が私の希望だよ。最初に見た時から今までずっと、メンバーが入れ替わった時ですら、その時彼らができる最高のものを届けてくれたし、輝きが鈍ったことは一度もなかった。こうやって全面的に信頼できるバンドが、たまにある。信用してついていけば希望を見せてくれるバンド。


FEVERはナツフィッシュにあるまじき混み方だったけれど、運良く3人がすっきり見える位置に居られた。始める前に輪になって話す時間を、いつもより長めに取っていたのが印象的。最初に見せた州さんの晴れやかな笑顔で、今日の成功を確信したよ。


昔の曲を沢山入れてくれた健太郎さんに功労賞!もはやその存在を忘れたかと思っていた「Rock Is Harmony」からの曲が多くて、とてもとても大好きなアルバムだから本当に嬉しい選曲だった。「世界のエンドロール」はドラムが見所だから、州さんばかりに目がいってしまったな。最高にかっこよすぎて惚れ直した。


健太郎さんの「ソールドアウトに縁がないバンドなんで…」という言葉にぐっときてしまって、その後の数曲涙目。そんなこと言われたらあっさり「今年はFEVERで良かった!」なんて思ってしまうよ(笑) きっと本人たちのモチベーションも違うよね。


アンコールでやった、踊る阿呆に見る阿呆〜ってやつ、びっくりした。アナログは同じ人が作ったと思えないほど、印象の違う曲を次々出してくれるのも魅力。しかもそれが×2居るんだから最強すぎる。
そしてこのライブを観ても、次の時期はまた健太郎さんの素直で揺るぎない力強さが柱になるんじゃないかと思っている。これからの彼らを想像するだけで、わくわくできるよ。


終演後にはコウセイさんも見れて嬉しかった、けどどうしても声かけられないなぁ(笑)


ROCK IS HARMONY

ROCK IS HARMONY

1.Sayonara90's
2.SAVANNA
3.My Way(下岡新曲)
4.グッバイガールフレンド(佐々木新曲)
5.ゴールドラッシュ(下岡未音源曲)
6.LOW
7.世界のエンドロール
8.夜も眠れない
9.星に願いを(佐々木新曲)
10.Sim City
11.Hybrid
12.抱きしめて
13.fine
14.PHASE
15.BGM
16.Na Na Na
17.TEXAS


En
1.(下岡新曲)
2.ダンスホール
3.アンセム