中村一義インストア

2012.7.15(日)20:30〜
中村一義「対音楽」インストアイベント
場所:新宿タワレコ7F

中村一義の目の前に立って、会話して、握手した。まさかこんな日がくるとは。
CD購入者特典のトークイベントなので、よくあるような20〜30分で終わるようなものだと思ったら、なんと三部構成という豪華イベント。


一部は佐内さんと一緒にジャケ写真の解説をしてくれたんだけど、ここがね。長かったよね(笑)撮影裏話もすごく興味深かったけど、最後の握手会にたっぷり時間とってほしかったーw


二部はお客さんから集めた質問アンケートに答えるというもの。質問はBOXからその場で引いてたんだけど、1人かなりヤバい感じの人がいてぞわっとしたよ…本物のヲタとは何かを見た気がした。でも他の人はかなり良い質問をしてくれたよ。池ちゃんとは会ってるのかという質問で、「100sメンバーとはかなり長い間会ってなかったけど、今度池ちゃんと会う」という話をしてくれた!ライブに関係してるっぽい。他にも豊夢さんは出るようなニュアンス、まっちぃもアドバイザーとして関わってると。私はこれを聞いて、実際ステージに立つのは池ちゃんと豊夢さんかなという印象だったんだけど、人によってはまっちぃも含めてるみたい。個人的にはすっかり100sじゃなくて、前みたいにお気に入りの人を集めた自由編成がいいなぁ。
あと状況部屋は今どうなってるのかという質問もあって、取り壊しの為に中身を全部移動させたような事を言ってた。えー。冗談で「博物館にでもするかぁ!」と言ってたけど、それ賛成だよ。尾崎ハウスみたいに、みんな集うよ!


三部はまっちぃ登場!うれしいー!!しかもまっちぃのギターで永遠なるものを歌ってくれて、それがとてもとても感動した。
最後には、中村くん本人から直接サイン入りのポストカードを貰えるという奇跡の時間が。みんながそれぞれ長いこと気持ちを伝えていたようで、順番が回ってくるまでに相当時間がかかったよ。けどそれを責めることはできない。みんな15年分の伝えたい想いがあるに違いないもの。
中村くんは直接握手した中でもダントツに緊張して、目の前にしたら本当に言葉が出てこなくなった。「デビューからずっと大好きです。これからも何年でも待ちます。」と、やっと伝えたら「あっという間に15年経っちゃったもんねー」と返してくれたので、私の15年も報われたと思います。



金字塔

金字塔

対音楽(ALBUM+DVD)

対音楽(ALBUM+DVD)