サンシャイン水族館行ったよ

リニューアルしてからまだ一度も行ったことがなかった、サンシャイン水族館へ行ってきました。
池袋だから近いんだけど、混んでるらしいという話だったので二の足を踏んでいるうちに、どうやら1年経っていたみたい。いつの間に…


大水槽にはいろいろな魚が混在していてとても面白かった!
エイやサメが優雅に泳いでて、いつまででも見ていられる感じ。子供さえいなければ(笑)休日だったので覚悟はしてたけど、子供って何であんなにうるさいかねー。


マンボウのでかさに興奮した。化石が浮いてるみたいだったけど、かすかにヒレを動かして移動していて妙だった。


ガラスに向けて顔を見せてくれるサービス。


くらげの種類は江ノ島の方が多かったけど、水槽をトンネルにしたり筒型にしたり半球にしたり工夫があった。


おもちゃっぽいカエル。


水族館と言いながら動物がいるのは斬新。



サンシャインの中なので、疲れたらすぐにご飯食べられるところがいいね。