8月は失う月みたい

普段は物を無くしやすい方ではないのだけれど…夏は注意力が散漫になるのかな。


8月の前半は、ガラス作家さんから買ったばかりのピアスを早々に片方落としてしまった。作家さんに無理を言って片方だけ作ってもらえる事になったけれど、がっかりだ。


そして一昨日は、去年買った大好きな日傘を紛失してしまった。デザインも気に入っていたし買ったときの思い出もあったので、思いつく場所に全て聞きにいったけれど、出てこなかったよ。大きな物だから即捨てられる事はないだろうし、どこかに預けられているかそのまま置きっ放しになっていると思っていたのに。
落とし物をあっさり持ち去ってしまう人が全くいないとは思ってなかったけど、わりと多いんだな。そういえば友達も、昔ライブ会場でコート盗られたって言ってたし。


でも無くしても何とも思わない物なんて、持っていても仕方ないよね。
無くしてがっかりする物には価値がある。できるだけ愛着のある物を揃えていけるようになりたい。