アナログフィッシュ10×10

2012年10月10日(水)19:00〜
Analogfish 10×10 Presents「Shibuya meeting」
出演:アナログフィッシュ/EG/やけのはら
会場:渋谷 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

今年の10×10はアコースティックバーションの渋谷ミーティング。
これ以上ないくらい素晴らしく、一生残るようなライブを見せてもらいました。


アコースティック編成だと、聴いていくうちにじわじわはまって気づいたら底なし沼に取り込まれてる感じ。声と歌詞をより大切に聴けるね。
今回の1番は何と言ってももぐら。アレンジだけであそこまで格好良くなるとは!あまりに素晴らしくて息が詰まったよ。あのバージョンの音源が欲しいです!!
右端だったからかなり鋭角だったけど、その分下手側から中央向きにセッティングされてる州先生を真正面から見られた。州さんは叩きながらお客さんの方をよく見てて、二階席まで見上げてる時もあったな。とても穏やかで、ニコニコしてた!州さんが笑うと私も嬉しい!


健太郎さんはますます鉄矢だなぁ(笑)声はいつも以上にソフトで温かかった。希望という新曲で「存在そのものが希望」と歌っていて、それはそっくりそのままあなた達の事だよ、と思いながら聴いていた。
下岡さんは座りながらでもぐっと力を込めて歌う瞬間があって、それを見られるとこちらもわっと熱くなる。EGくんは今回初めて見られたけど、とても良いギターを弾いてくれるのね。でしゃばらず、サポートに徹しているのも好感。


そして新曲、アナログフィッシュ feat. やけのはら 「City of Symphony」が聴くたびに良くなってどうしよう。このミドルテンポの心地よさときたら!