フィッシュミー

2012.11.27(火)19:30〜
フィッシュミー2012 アナログフィッシュ×前野健太DAVID BOWIEたち
「この街ですることといえば」
出演:アナログフィッシュ/前野健太DAVID BOWIEたち
会場:渋谷クアトロ

これが進化を続けてきた2012年のアナログフィッシュかと思うと、震えた。彼らのライブが良いのは百も承知だけど、それでもなお大きな声で言いたいくらい本当に素晴らしくて、今年のラストアナログに相応しいと思ったよ。


登場早々、健太郎さんが鉄矢を通り越してもはや普通に女子の髪型で吹いた。あと下岡さんの口ひげ。どうしてそう客を笑わしにかかるのかw
早い段階から州さんがよく笑っていて、それだけでもう心がほぐれるような幸せ。加えて健太郎さんも心から楽しそうにベースを弾いていて、だから彼らが好きなんだよと思う。


特にこの日の「出かけた」は、今まで聴いた中で1番良かったかもしれない。この曲は歌詞が全て終ってからが本番というくらい最後がかっこよくて、ずっと終わらないで欲しいと思ってしまった。クアトロのライトに照らされて演奏する3人が、とても美しかった。


スーパーストラクチャーのライトは赤というイメージだったけど、この日は白く回る光でこれもまた良かった。ほんとにこの曲はかっこいいなぁ、たまらないなぁ。
下岡さんが歌う「City of Symphony」は全く違和感ない。ラップ系は完全に健太郎さんじゃなくて下岡さんの方が合ってるよね。


健太郎さんの希望の歌が大好きだ。私にとっては健太郎さんの存在自体が希望だと、聴きながらいつも思う。「希望〜希望〜」と繰り返すところはストレートすぎて少し笑ってしまうし、健太郎さんの歌はちょいちょいそういうのがあるのだけれど、結局は大好きになってしまうのは声と歌詞の力かな。


前野さんが最後に歌ったファックミーがもの凄かった。真っ赤なライトと回るミラーボール。
アンコールでやった、出演者全員でのUNKNOWNの幸福感たるや!!幸せな光景って、こういうのを言うのか…と思いながら見てたよ。
そして前野さんたちのおもしろサングラスを、何の違和感もなく着けこなす佐々木下岡ペア。

TEXAS
PHASE
FINE
LOW
スーパーストラクチャー
グッバイガールフレンド
希望
City of Symphony(with前健)
Hybrid
出かけた
抱きしめて
(アンコール)
東京ドリフター
アンノウン
鴨川


ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.-

ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.-

オレらは肉の歩く朝

オレらは肉の歩く朝