この世は不可抗力でできている

大好きで去年一番よくライブを見に行ったWONDERVERから、来月で活動終了のお知らせがあった。


急すぎて全然わからない。


ライブは見る度に良くなっていたし、バンドの仲も最高に良かったように見えたし、新曲も素晴らしくて、新しいアルバムを作っているとも言っていた。


何かにタイアップされたり、急に有名になることはないかもしれないけれど、行く手を阻むものは見当たらなかったし、彼らの未来は明るいと信じて疑わなかったよ。


でもこれが彼ら自身で選んだものなら、それが一番正しい事だし、私は好きになってから、行けるライブはだいたい全部行った。少なくとも「もっと行っておけば良かった!」という後悔はない。それが救いだな。


好きなものは、自分が飽きるまでいつまでも好きでいられると思ってしまいがちだけれど、本当はそんなことないんだよね。それをすぐに忘れてしまう。
好きなものは、手の届く範囲にあるうちにできる限りの愛を注いでおかないと。