HINTOワンマン

2013.3.10(日)
FEVER MONTHLY LIVE
出演:HINTO
会場:新代田FEVER

最終的にすっごい楽しんだ!私はHINTOというバンドが好きだけど、それ以上にコウセイが好きなんだ。彼が良いならそれでいい。


初めは会場が手放しのウェルカムムードに感じて、そこに驚いた。1曲目からギターのアレンジがすごくて、テンポも妙に遅くて、あれれと。私の好きなHINTOの曲じゃなくてもっとうねるようなギターだったから、しばらく馴染まなかったよ。
でも私の位置からビッツくんがとても良く見えたから、とりあえずビッツくん見てるうちにだんだん馴染んできたのかも。やっぱりHINTOのライブは楽しいなーと思って、カミカクシあたりからいつも通り思いきりライブを楽しんできたよ。
「束紗の代わりにおっさんで華がなくなった」とか「そのうに慣れると思うよ」とか、思ってたことをコウセイが先に言ってくれたのも良かったな。今の現状や観客が感じていることもわかってくれてるんだよね。


アンコールでのひまわりばたけは、いろんな思いがよぎった。あれはスパルタが続かなかったことを歌った曲だと思ってるから、このメンバーでこれをやるのはどんな気持ちだろうと。
何より、顔を真っ赤にしてひまわりばたけを歌うコウセイさんにぐっときて、周りを見たら泣いてる子もいて、それにまたうるっとしてしまった。


ほんとねぇ、解散の理由とか詳しく言わない方がいいね。後で何があるかわからないから。今回だってみつひろさんが…というのを知らなければ、何のひっかかりもなく受け入れられたはずだもの(笑)
わかってるのは、私はHINTOが大好きだし、ライブは最高に楽しいし、コウセイさんの作る曲が大好きだから、これからも追いかけるしライブ行くってこと。