町田昌弘×中村一義

2013.12.7(土)19:00〜
HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1 20th Anniversary
~ 町田昌弘 presents ~
「中村一義 meets 町田昌弘」
出演:中村一義/町田昌弘/櫻井雄一(from LUNKHEAD)
   TOMOTOMO club(from THE BEACHES)/
   オープニングアクト「codomotona」
会場:HEAVEN'S ROCK 熊谷

ヘブンズロック熊谷。初めて来たけど、すっきりとした四角いハコでとても見やすかったよ。
ライブハウスで見られる中村くんはとても貴重なのですごく楽しみにしていたけれど、その期待を上回る良いライブ!本当に行って良かった。
何が良かったって、永遠なるものが聴いたことのない格好良さだったんだよね。中村くんの歌い方は見たことがないほど力が入っていて、ギター・ベース・ドラムのシンプルな編成は切れるようにシャープでアレンジがかっこよく、まるで新しい曲を聴くようだったよ。永遠なるものは雄大だったり優しかったり常に素晴らしいのに、今日のはどれとも違った。まさに息を呑む演奏。


今日も中村くんは始終楽しそうだった。まちなかオンリースタイルの時、用意してもらったケンタのチキン食べて「唐揚げは喉にいいんだよ。メリークリスマース!」って言ってた。3回くらい(笑)
「明日はジョンレノン師匠の命日だから」と、まっちぃと中村くんの2人でOh My Loveを。ライブでやるの初めてだって。そうだよね、これ大好きなのに聴いたことなかったもん。中村くんの優しくて綺麗な声がすごく合ってるよ。


まっちぃのキャスバル曲も結構やってくれて、それも嬉しかったなー!昔アルバム出した時にほぼ100sでライブやった時に、人柄に惚れてすっかりファンになったのを思い出した。


1番前列の人たちだけ最後お触りタイムがあって羨ましかったな〜。中村くん自らハイタッチしに行ってた。こういうとこ、ライブハウス仕様だね。
左隣りにいた男が大声歌いマンだったのが、唯一残念どころ。1曲目のキャノンボールでいきなり最大ボリュームだったので言おうかとも思ったけど、隙を見て自分が2列くらい後ろに下がる事で解決。でもそれまでは気が散ってしまったよ…もったいなかった。
狭い会場だし、最後物販に出てくれるかと淡〜く期待したんだけど…そんなに甘くは無かったわぁ(笑)