仙台観光その1

アラバキのため、前日から仙台へ。
作品の締切があって慌ただしく、出かける準備を何もしてなかったのに、前日は中村くんのライブで帰りが遅くてあわあわでした。
早起きして池袋8時発の高速バスになんとか乗り込み、寝ている間に仙台着。乗ってたのは5時間ちょっとだけど、早く感じたよ。


着いたらさっそく海鮮を頂きました。
ネタぷりぷりで美味しい!


「仙台大観音」が気になってたけど閉門時間が早くて間に合わないので諦めて、天文台へ行こうかと思ったのだけれど。
仙台の複雑なバス交通網に阻まれてたどり着けませんでした。うん、乗り間違えただけですよ、だって駅前の停留所が16くらいあるんだものー。
でもそのおかげで仙台市から離れた場所も見られて、これはこれで楽しかったです。


駅前の巨大モールをぶらぶらしたり。
道ばたにあったダルメシアンもどきの像が、なんだか不気味でした。目かな、目が怖いのかな。


歩くだけで次々出てくる試食でおなかいっぱいになったので、夕食前にいったんホテルへ。
友達が見つけてくれたホテルは、安くて駅近で部屋も広くてすごく良かった!ありがとう!
夜は牛タンが良かったので、検索して決めた「真助」に行ってみたらこれが大正解☆
地元に昔からある牛タン屋らしくて、とにかくぷりぷりで柔らかくてジューシーで、最高でした!!


ホテルユニサイト仙台|HOME