アラバキロックフェス

朝6時半起き、7時半にホテルを出てシャトル乗り場へ向かったら、人は多かったもののすんなり乗車できました。
バスで熟睡して、起きたら山の中でびっくり。


会場付近が渋滞で思ったより時間かかったし、降りてからも遠かったけど、10時過ぎには入場できたかな。


荷物基地つくったら、やっと朝ご飯。1つ失敗したのが、到着してすぐにいちごけずりを食べれば良かったって事!
おなか空いてたから普通に丼もの食べちゃったけど、昼過ぎにはとんでもない大行列になっていて、今回もまた食べられなかったよ。
他にはお昼にそば揚げたこ焼きと、そばアイス。夕方にカキ焼き。友達に教えてもらったカキ焼きが、すっごい美味しかった!!


会場の中はギリギリだけどまだ桜も沢山咲いていて、風が吹くと桜吹雪がとても綺麗でした。


昨日に引き続きの晴天で、昼間は日差しが暑いくらい。
津軽ステージには可愛いアート作品が並んでいて、ピクニックに来た気分。

【見たもの】
爆弾ジョニー/荒吐(少し)
それでも世界が続くなら/津軽
シュリスペイロフ津軽
電気グルーヴ陸奥
THE BAWDIES陸奥(音だけ)
アジカン陸奥
サンボマスター荒吐
レキシ/荒吐


シュリスはフェスに出るのが初めてだったらしく「筆おろしを見てもらえて嬉しい」と言っていた(笑)
宮本さんは暫く見ない間に痩せてた!顔も身体もほっそりして、ますます可愛いわー。セトリも非常に良かった。


電気は本当にかっこいいなー。昼間でもこんなに楽しいんだから、夜なら倍楽しいよね。
アジカンは一番大きな陸奥会場がぎゅうぎゅうで人が溢れてた。リライトからの君という花の流れ、最高。


私の中で一番楽しかったのは、なんと言ってもサンボ。山さんのステージ力は脅威。歌いながら「来るよ来るよ、みなさん準備はいいですかー!」って煽り、やっつんと同じフレーズだ(笑)ギターボーカルしながら同時にDJもしてるようなもんだよ、凄すぎる。


レキシの時間になるとかなり冷え込んできたけど、踊ってるときはあまり寒くないから耐えられた。
少し早く20時になる前に脱出して、シャトルバスが混む前に帰ることができたので、終わりはとてもスムーズでした。あー楽しかった!