甘いっ子

かき氷を食べに、西荻窪の「甘いっ子」へ行ってきました。あんみつとか置いてる昔からあるような甘味処。
当然並ぶの覚悟で行ったら、なんと外に誰もいない。一瞬休みかと思ったけど、開けたらちゃんとお客さんいました。



お目当ての、いちごミルク金時白玉。
ちゃんと生のいちごを使っていて、フレッシュ!そして湯でたてのふわふわ白玉が美味しいこと!さすが甘味屋さん。


宇治ミルク白玉は、予想外に真っ白い氷山のような見た目。中には濃いめの抹茶蜜がたっぷりかかっていて、周り中にかかったミルクの甘さが相性ぴったりでした。


大変満足して西荻をぐるりと歩いたあと、また近くを通りかかると、甘いっ子の外には行列が!そうか、時間が早かったから空いてただけなのね。簡単に食べられて良かった。


北口すぐの「+cafe」はオーナーが建築家らしくて、変わった店内だけど居心地よかった。食べ物出てくるのは遅かった(笑)