読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪長引く

12日(木)の朝から突然鼻が出るようになって、いつもの花粉では目が痒いだけだからまず風邪だろうと思ったけれど、やはりそうだったよ。
夜はライブだったのでとりあえず風邪か花粉かわからないままアレルギー性の鼻炎薬を買って飲んでみる。一瞬効く。


金曜は一日安静にしていたけれど、土曜の仕事の時は完全に鼻と喉をやられていて、日曜もずっと寝てたのに悪くなる一方で、月曜仕事休んで内科へ。


そこから一週間経ってくしゃみや咳は出なくなったけど、ずっと耳がぼわんとなっているし息できないほど鼻詰まるし、何より味覚が全くないのが数日続いてうんざりだったので、今度は耳鼻科へ。
たぶん自分の意志で耳鼻科行ったのは初めて。インフルエンザの時に鼻に入れる細長いやつの、10倍痛い長いやつ入れられて涙ボロボロ出たよ。恐ろしい所だ。


そこからさらに6日経っても鼻と耳が治らず、再び耳鼻科。子供に負けじと涙を流す大人。結局この風邪で二週間無駄にしたよ。健康って大事だなと、病気になった時だけ思う。


こちらへ引っ越してから病院に行ったのが今回で初めてで、行きつけがなくて心配だったけど、探したら近くに良さそうな病院いっぱいあったのは良かった。あと風邪にかこつけて苺を沢山買ってもらった。今年は苺食べられて満足。