読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野の桜通り

今年は急に桜咲いたあと天気悪くなったりで満開の桜が見足りないので、中野の桜を見に行きました。
北口から長く続く桜並木はまだ良く咲いていて、中にははらはらと花びらが舞う場所もあり、道路に溜まった花びらが車で舞い上がったりと、とても綺麗でした。


桜沿いに歩くと、新井薬師に到着。やっぱりお寺と桜は似合うね。



雅子様のご成婚記念に由来する「プリンセス雅」という桜。


砂利にソメイヨシノの白とプリンセス雅の濃いピンクが散らばっていて、模様みたい。



通りを歩いている途中、キャロットケーキを押している「カイルズ・グッド・ファインズ」というケーキ屋さんがあったので入ってみた。
アメリカンホームスタイルと言うだけあって、昔のアメリカのお母さんが作っていたようなケーキ。HPも70年代のクッキングブックみたいな写真だし。
http://www.kylesgoodfinds.com/ja/menu.html
ショーケースには6種類くらいしか並んでないうえ、店内はそっけなくて事務所みたい。でも自慢のキャロットケーキはしっとりしていて美味しかった!


帰りにサンモール商店街を歩いたら、品揃えの豊富なパン屋さんがあったのでつい入店。メープルメロンパンがあったのでつい購入。好きなんだよねーじゅわっとしてて。買ったものはすぐに食べたいしちょうど今日の夕食は一人だったので、夜は菓子パンとケーキで幸せ。