HINTO×杉本恭一

2015.9.12(土)
出演:HINTO/杉本恭一
会場:下北沢CLUB251

行く前に調べたら知らないと思っていた対バン相手は元レピッシュの杉本恭一さんでした。そうか。字面は見たことある気がしたんだけど…すいません。レピッシュも知らないから全く初めて聴いたんだけど、かっこよすぎてびっくりした。HINTOも上手いと思ってるけど、杉本さんのバンドは頑丈な岩みたいで。地盤の硬さすごい!と。


HINTOを見たら帰ろうと思っていたのに、ライブは格好良いしパワフルに踊ってるファンを見るのも楽しくて、結局最後まで見てしまった。あの世代であのパワー凄すぎるし、こういう先駆者いるとHINTOもあと10年20年安泰だなと。エネルギーがあるものを見るのは気持ちがいいな。


HINTOもね、すごく良かったよ。昔からレピッシュ好きだったそうで「今日は浮ついた感じでいきます」と宣言してた(笑)憧れの先輩系との対バンはいつも良いから見逃せないね。
そして宣言通り、伊東さんは登場早々忘れ物を取りに帰っちゃうし、コウセイさんはずっと顔がニヤついてて、MCでもスーパースパイの前に「次はスパイの曲…じゃないけど。今日はスパイの曲だと思って聞いて下さい」と口走るふわふわぶりw にこにこして嬉しそうなコウセイさん可愛かったなー(笑)


それにしても今日のコウセイさん、ニヤついてたよなー。あの感じ、滅多に見られない(笑) コウセイさんの何が好きなんだろうと思いながら見てたけど、声も顔も身体もトークも仕草も作る音楽も、もう全てとしか言いようがない。