バレンタイン

行事に無関心な方だけれど、バレンタインは別。東京のいたるところに美味しいチョコが集まる楽しい祭りだもの。
今年はプランタン銀座、新宿高島屋、池袋東武、池袋西武の催事場へ出かけたよ。


プランタンは一番気持ち良く買い物ができる催事場だった。どの店舗も惜しみなく試食を差し出してくれたので、その中から気に入ったチョコを選ぶのもスムーズにできた。
高島屋も良いお店を揃えていて、1粒ずつ試食用のチョコが買える特設コーナーもいいなと思った。
池袋東武は驚くほどしょぼくれていて、こんなにやる気がないならわざわざ催事場作るなよと言いたかった。
反対に池袋西武は巨大スペースを割いて活気ある催事場を作っていて、イートインでは有名店のチョコソフトが食べられたりと、混みすぎているのを除けばとても楽しかった。


で、いくつか買った中からあげる用にしたのは「ショコラ ド ソーテルヌ」
店舗名もよくわからなかったけど、試食の美味しさに衝撃を受けて即買いした貴腐ワインのチョコレート。


他はもちろん自分用だし、ソーテルヌも一緒に食べます。家中のチョコは私のものです。