読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芝桜@秩父

芝桜で有名な羊山公園に行くため、電車で2時間強かけて秩父へ。
それまで街の景色だったのに、飯能すぎたあたりから急に山になってびっくりした。山はみずみずしい新緑が綺麗だった。電車にはお客さんもいっぱい。


西武秩父駅着。スイスみたいね。


目的が別にあるのにお昼を食べる店を探して歩くのもあれなんで、秩父名物のわらじかつ弁当とみそポテトを駅の屋外テーブルで食べました。ちょっと味噌の味が濃かった(笑)


駅から羊山公園へのルートはいくつかあって、その中でも一番直線的で短い道を選んだら、相当険しい上り坂!聞いてないよ!w
途中何箇所かベンチがあったので、1回休憩。これそのまま上り切るのは無理だわ。


公園の敷地は広くて、芝桜は端の方。坂を上りきったところに鯉のぼりと、ぽつんと羊が一頭。


メインの芝桜は、満開の見頃を過ぎていたものの、部分的にはまだ綺麗に咲いていた。ポスターで見るような一番いい時はもう少し早い時期みたい。でも爽やかな晴天の日は、何を見たってキラッキラで最高だよね。


日差しが暑いので、日陰でかき氷を。秩父天然氷使用、と書いてあったけどシロップは普通のいちごシロップだった(笑)でも暑い日のかき氷は美味しい!


うねうね絡まった根っこ


電車でぴゅっと行ける距離の観光地、まだまだあるなぁ。今度はどこいこ。