リフォームチェック

壁紙の張り替えが終わったという事で、昨日お教室の前に確認しに行った。大半は特徴のない白だけど、リビングの1面だけ柄にしてもらっていて、それが思った以上に良い感じだったので嬉しい!選んだソファーとも合いそうだ。

ただトイレと洗面所は元々貼ってあったグレーの壁紙がそのまま使えそうだったので張り替えないつもりだったのに、室内の白い壁紙がそのまま水回りにも使ってあって、おやおや?と。

 

もう貼ってあるしこのままでも良いかなとも思ったけれど、やっぱり室内とトイレが全部同じというのは違和感があったので、連絡して今日急いで選び直すことに。向こうの勘違いなので無料でやってくれるようでむしろラッキー。

 

ただ夫は仕事なので私一人で選ばないといけなくて、最初は簡単だと思ったけれどいざ自分だけで選ぶとなるとなかなか難しくて決められなかった。狭い空間だから思い切った柄でも良いと思うけど、実際柄に囲まれたら派手で鬱陶しいかもしれないし。で迷っていたらリフォーム会社の方から「1面だけ柄にするというのもカフェみたいで良いと思いますよ」という提案があったので、それもそうかなとリビングに次いで1面だけ柄パターンになった。どんな仕上がりになるか期待。