読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越し当日

幸い良い天気。フリープランだったので時間が心配だったけれど、12時という一番良い時間に決まって助かった。終わってなかった荷造りも午前中にバタバタと進めて、何とか業者がくる前に準備できた。

3人で来てくれたけど、ロフトの荷物が大量で結構苦戦させてしまった。申し訳ない。でもあれだけあった荷物がどんどん無くなっていくのを見ていると、引越し業者ってほんと凄いと思ったよ。へとへとで運んでいる彼らの横でおにぎりとサンドイッチを食べるのは気が引けたけど、お昼まだなんだもの、仕方ないよね(笑)

 

トラックが向かう間に私たちは電車で移動。最後にお気に入りのパン屋で、パンを沢山買って行った。

 

新居へ着いたら、私は玄関で荷物の行き先を指示。運び入れるのは出す時より短時間で17時前には終わった。各部屋が段ボールで埋まって、早く片付けたい気持ちもあったけど、まずは先にご近所さんへ挨拶回り。会えたのは3軒だけだったけど、話に聞いていた通りみんなとても良い人そうで歳も近そうなご家族ばかりだったので安心した。1軒老舗っぽい人がいて、そこだけは要注意。

 

すでに疲れてはいたけれど、やっぱり寝室とリビングくらいは多少片付けたくて、結局0時過ぎまでやって就寝。梱包は面倒だけど、荷ほどきは楽しくて好きだ。