かわいい

ずっと子供が苦手だったし、自分の子供は可愛く思えると聞いてはいたけれど、実際に子供ができるまでは本当にそう思えるのか心配だった。

妊娠してもなお、見た目だけで言ったら仔犬の可愛さの方が上だと思っていた。

 

けれど産まれてみると本当に可愛い。

誰もが「自分ちの子供が1番可愛い」と思う心理がわかった。くりっと大きな二重の目も、ふっくらほっぺも、綺麗な頭の形も、口角の上がった唇も、可愛い要素しかない。

自分がこんなに毎日子供の写真や動画を撮るなんて、思ってもみなかった。

 

夫は元々家庭的だし子供も楽しみにしていたので、良いパパになるだろうとは思っていたけれど、想像を超えた子煩悩ぶりをみせている。

産まれる前は、入院中に仕事休むのが難しそうだ。と言っていたのに、いざ産まれると半休を取ったり、仕事終わりで面会時間ギリギリに駆けつけたり、とにかく少しでも子供に会いたくて仕方ないみたい。

休日は何時間も病室にいて、その間に何度もベビールームへ見に行ったり、抱っこさせてもらっては飽きずにあやしたりしている。

動画を繰り返し見たり、会社の人にも写真を見せてるらしい。よくドラマとかで見るやつを、実際夫がやってるとは(笑)

 

これなら家に帰ってもいろいろ協力してくれるに違いないので安心。何より、家族3人の楽しい生活ができそうだ。夫と結婚してから幸せな事しかないよ。ありがとう。