食育ランチ

いつもの支援センターでやってる、離乳食が食べられるイベントに参加。

初回無料で1回6名まで、8ヶ月〜1歳3ヶ月くらいまでが対象らしい。もっと早く気づいて参加していれば良かった。

2回目からも200円ちょっと払えばお昼用意しなくて済むんだもん、楽!

 

娘は椅子に座らせたら泣き出したので、最初は膝に乗せて。人見知りも場所見知りもほとんどしたことがなくて、支援センターでも着くなり部屋を歩き巡っては知らないママさんたちと触れ合ってるくせにね(笑)

チーズをつかみ食べしている間に落ち着いて、しらすと昆布の混ぜご飯、きゅうりの和え物も全部完食。味噌汁はお椀から上手く飲めなくて、半分残し。

栄養士さんにいろいろ離乳食の相談もできた。

朝食は毎回パン、トマト、ヨーグルトにタンパク質1品か果物なんだけど、そんなに毎日同じもの食べさせていいのか質問したら、野菜やヨーグルトなら毎日1食ずつ出すくらい平気みたい。良かった。