吉祥寺モノギャラリー

絵本なども描いている齋藤槙さんと陶芸作家さんの2人展をみるため、吉祥寺モノギャラリーへ。

ギャラリー行くのも本当に久しぶり!最近アウトプットばかりで、極端にインプットすることが減ったので行けて良かった。優しい春色の作品がたくさんで、とても楽しかったよ。

 

齋藤さんの絵本は娘に買ってあげたくて、本屋であまり見かけない「森のくるるん」という作品を。

2年前に行ったときは陶芸作家さんの可愛いグラタン皿を買ったので、今回は綺麗な色の角皿を買わせていただきました。

f:id:torimusi:20190306094909j:image

あと2年して子どもが幼稚園に入ったら、私もまた物作りできるようになるかしら。その時のために、今からいろいろ考えておかなきゃね。

 

お昼に入った「四歩」という古道具兼ご飯屋さんのランチがとても美味しくて、大変満足でした。

f:id:torimusi:20190306095507j:image