2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唄がうたえたら

車のCMで、UAがアカペラで簡単な歌を口ずさんでるやつあるよね。 アレを見て、自分もあんな風に歌がうたえたらなんて素敵だろうって思った。 あとaikoなんかも、凄く楽しそうに歌うのね。 好きなのが伝わってくる。 私も自分の声で何かを表現したり伝えられ…

風邪を引いていました

元旦のあの浮かれた雰囲気からもう18日も経っているなんて、これは一体どんなトリックですか?と、天功に聞いてしまいそう勢いですが、たぶんその原因は少々重い風邪をひいて会社を日曜込みで5日も休んだからでしょうね。 まー久しぶりに熱出した。金曜に家…

歩くスピード

混んでる道、混んでる駅は基本的にキライです。のろのろとした歩調にすぐイラッとします。しかも急いでる時に限って前の人が横並びに3人でアイス喰ってたりすんだよ。どうせ3人で会話は難しいんだからお前一歩下がれっ!ってさ、毒づきながら通れる隙を探…

新年の挨拶とは

幸子やサップや鐘やモー娘やマチャアキや内村Pや愉快な仲間達や、その他もろもろの画と共に気付けば新しい年が始まっています。大抵初詣は行かないので、大抵あっけなく年が明けます。ま、年越しなんてそんなもんだよな。わくわくはするけど結局はただの日…