2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

善人査定

今日は良く晴れましたね。10月最後の日です。 何となく六本木ヒルズに行きました。これぞ!という名刺入れを見つけて即買いをし、晴れやかに入った喫茶店で私は人格を試されました。 そこで頼んだのはコーヒーとデザート、お値段¥640。五百円玉のお釣…

ラーメンズの本公演が決まった!

「アリス」って。アリス・・・かわいい。どうしよう、チケット取れるかなあ。あー緊張する〜。

ガエルと広い空

一週間前になりますが、とうとう見れました。「モーターサイクル・ダイアリーズ」 すばらしい。映画には、見たときは面白いと思ってもすぐに気持ちが冷めてしまう作品と、見たときよりから日が経つに連れて、どんどん心に染み入ってくる作品がある。これは完…

恵比寿の雀

「モーターサイクルダイアリーズ」を見に、恵比寿ガーデンプレイスの映画館まで足を運んだ。 ここへ来るのも、随分久しぶり。最近は休日ともなると、わりと何の映画でも人が集まるからな〜と、用心したつもりだったけれど…。甘かった。15時ごろ着いた時に…

なんでお笑いが好きなの?と言われました

わーいわーい、とうとうラーメンズのDVD BOX 第2弾が!!チェリー・アトム・クラシック・スタディーって、もう買うしかないし。だって私は「アトムより」が大好きなんだもの。12月15日か。あと丸2ヶ月…遠いな。 この秋からのTVで一押しは「天才!トコロ…

職人への憧れ

昨日のアシモはホンダですが、今日は日産の話。 これもこの前のガイアの夜明けで見たんだけど(私の情報はTVばっかり)、これからまたどんどん高卒の技術者の採用を増やしていくらしい。00年あたりにはゼロ人だったらしいから、これもゴーンの力だろうね…

シーテックジャパン2004

シーテックって、一般の人も行けるの?ギフトショーみたいに関連企業じゃないとなかなか行けないもの?10/5〜9日の開催だったからどっちにしろお仕事だけども、でもいいなぁ〜見たかったな〜。私大好き、ああいう“化学先端技術”みたいなの。 開催主旨ー…

あ〜ぁ

お気に入りの営業の人が…先月末でやめちゃった。やめるのは前々から知っていたけれど、悲しいなぁ。朝会社行くのがもっと憂鬱になってしまった。普段からそんなに会話できる時間があったわけでもないのに、「居る」と「居ない」のではこんなに違うのか。私の…

短文遊び

好きな花はキンモクセイ 嫌いな寿司はかっぱ巻き♪ 昨日からにわかにキンモクセイの匂いが溢れてる気がする。街中に。何だ、気温か?陰謀か?気のせいか? 私、前にも書いたかもしれないけどキンモクセイが大好きです。キンモクセイとジンチョウゲが、大好き…