2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004終了〜

終わっちゃいますね。 何だろ、最後って思うと、そんな日にあえて書くことなんて無い気がする。 寒いっ!!・・・ぐらいかなぁ。いや、待て。考えろ〜何かあるはずだ・・・ さむいっ!!! ね。だって雪ふってますもん。私の思考の80%が寒さに奪われても…

仲良しコンビ

よゐこ、いいなぁ。 黄金伝説なんてもう長いこと見てなかったけど、たまたまさっきよゐこの無人島生活がやってて、そのまま見ちゃった。しりとり竜王戦で有野最高!って思って以来、気にする率が上がったけれど、そうか〜こんなに2人の仲が良いとさらに好き…

アトム的世の中

アシモが〜走ってるー! なんて愛らしいんだ。ホンダやるじゃーん!この調子で早くアトムまで到達してよ。みんなの夢をかなえてよ。 ところでアトムと言えば、もう一つのアトム、ラーメンズの「ATOM」も先日無事わが家へ到着しました。もちろんチェリー〜・…

ダストスペースの怪

喫茶店にあるダストスペースについて、思うことがあります。 喫茶店?いや、主にファーストフードかしら。帰り際自分で片づける方式の店で、最近紙ゴミとプラゴミと、あと飲み残しに分けるでしょ。ここをいきなり否定しちゃうとただの「悪い人」だけど、どぉ…

みなさんは言いました

「今の仕事がとても楽しい」と、日村は言いました。 「全く興味のない仕事覚えて、毎日パソコンの前に座って頭と時間をすり減らして…」と、賢太郎は言いました。 「オレのはシャレピーだかんね!お洒落なアトピー。」と、矢作は言いました。 全くねぇ。働い…

正しいファーストフード

アメリカ人は正しいファーストフードの食べ方を身につけている、と思う。 それはもう生まれつき彼らに備わった能力なのかもしれない。その中でも、特に若くて綺麗な女の子がポテトやハンバーガーを食べつつコーラを飲む姿は、とてもスマートでチャーミングだ…

もうやめてくれ

朝からびっくり情報でかなり動揺しました。やってくれたよ、ディズニー。 2006年公開で「ナルニア国ものがたり」やるんだってさ。も〜それ聞いた時、軽く貧血起こしたよ。まっとうにやってきた品良き世界を犯すのは頼むからもうやめてくれ!くまのプーさんし…