2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味の変わる瞬間  

オランダはチーズの国らしいですよ。街中に溢れるチーズ、チーズ、自転車、チーズ。いいねぇー、私の中でいつか行ってみたい国に突如ランクインです。 ところで私、昔はチーズが嫌いでした。小さい頃は結構嫌いな食べ物も多くて、「偏食」まで気合いは入って…

TVの話  

最近見てるドラマとか。 一番のお気に入りは「光とともに」かな。小林聡美とか篠原凉子とか好きな役者さんが揃ってるし(篠原ってごっつの時はなんてばかな子なんだって思ってたけど、今かなり好き。演技上手いよ。)主役の自閉症役の男の子が合格点。子供が…

輝ける日本語  

日本語は、擬音がすごく多いんだって。ほほーぉう、だよ。英語とかは逆にかなり少なくて、ブーとか言葉になってない直接の音を発するって。確かにワーナーアニメとかもそうだよね。もともと日本語が好きだったけれどそれを聞いてますます良いと思った。 その…

節操のない料理店  

適当すぎて笑っちゃうようなアジア料理屋入った。大体、仮にも都内の土曜7時ならもっと席が埋まってなきゃいけなかったんだけど、広い店内がカランとしてたもんなぁ。今考えるとやっぱおかしかったよ、でもその時は寒かったしお腹空いてて全然気が回らなかっ…