2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間的再ブーム  

もう何年も前に、すごい勢いでグミが流行った時ありましたよね?わたしはその頃小学生でしたけど、コーラアップやポイフルが好きだったのを覚えています。しかしグミとはそれ以来、全くと言って良いほど接触がありませんでした。が、25歳目前のこの時期にな…

いまさらに大注目  

金曜深夜でお馴染み虎ノ門。うんちく王とかまぁどうでもいいし、井筒もちょっと鬱陶しいから最近あんまり見てなかったけど、今回は友人ご推薦のしりとり竜王戦だったからね、私も期待して見てみたの。 ・・・期待を上回った、凄いよっ凄い闘いだよ!天然最高…

空はいつの間にか夏でした  

湿気が〜、すごいなぁ。暑いなぁ。空が広いなぁ。 みなさん、気付いてました?もう夏なんです。朝の駅までの道は夏休みの匂いがするし、昼間の空は強い青にくっきりした雲、夜はいつまでも明るくて焼き鳥とラジオがよく似合う。また梅雨の天気に戻るだろうけ…

頭上から強風  

イライラすること。 あまりこの事についての話題って聞いたこと無いけど、暑くなってくると電車の天井から風、出てくるでしょ?新しめの車両は左右からだけど、それじゃなくて中央に左右に動く太いのがある旧型車両の空調機。あれ、ものすごおーくイヤなんだ…