2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広告批評に。

今売ってる広告批評の『新作CM50』の所に、仁さんのCMが二つとも載ってる〜。ぴゅるりんとマスターカードのやつ。ミニコマだけど、あんな狭い中に二つも「片桐仁」て書いてあるなんて意味もなくドキドキ。賢太郎のトヨタホームもあればラーメンズとして…

昨夜譲り受けた宝

持つべきものはラ友達。昨日は『愛・地ボール博へゆきましょう会議』のついでに各自持っているラ財産を持参し、回し回され、讃え、讃えられのミニ万博を開催しました。私がお借りした宝は、絶対ツタヤには置いてない念願の「VIDEO VICTIM」とSWEET7の曲でお…

箇条書的事柄

このお題では到底長い文章なんぞ書けない。けど気になってしまうあれやこれを、ちょっと書留めてみます。気が向いたらそのうち広げる…いや、無いか。・上の写真は、とある新聞社からもらったカレンダー。フォトは全て可愛らしい動物の子供で統一されているは…

謎写真

ヤフーチケットの金玉ライブ画像、おかしくないですか? http://tickets.yahoo.co.jp/prereserve_detail?yy=1&id=011120050524P009 チケット情報探しに行ったのに不思議写真に心掴まれ、暫く動けませんでした。あのセピア色はナニ?えっ路地裏?場所どこよ?…

タイガー&ドラゴンが熱い

TV

回を重ねる事にますます面白くなってきた虎龍。全く知らない世界だった落語も最近興味津々です。だって「同じ噺でも、噺家によって全く違うものになるんだよ」とか言われたらへぇ〜なるほどねぇってなるじゃない?それにしても巧いよなぁ、作りが。一度も飽…

コーラス

今月からレディースデーにガンガン行けるようになったので、早速映画館へ。初めはベルナルの「バッド・エデュケーション」にしようかと思ったけど、新宿まで行くのが面倒になったので近くのシネコンに変更。ちなみに笑える映画以外は独りで観る事が多いので…

クイックジャパン

友達に貸そうと思って、すっごい久しぶりにクイックジャパンを引っ張り出した。ラーメンズのインタビュー記事が載っているVol.36。ついでにちょっと中身見てたら、いつの間にかまた全部記事読んじゃったよ。 これって「つくるひとデコ」の冒頭部分の元記事だ…

今更です。

TV

クドカン最高に面白いよ〜と思いつつ、木更津キャッツアイを未だちゃんと見ていなかったのは誰ですか?はい、それは私です。はい、それはあなたです。と言うわけで、今週のツタヤ半額セールを利用してやっと全てをがっつり見ることができました。はあ〜やっ…

中越さん

ダブリンのヒロイン中越さん。私の中で正直あまり認識されていなかった中越さん。本日いいともにご出演ということでチェックしましたよ。あ〜何か、なるほどね。ちょっと変わった方かしら?話っぷりとか。 さて、ゲストの後ろという一番目立つ所に馬鹿でかい…

駅の売店での1コマ

新宿駅南口方面の、構内から入れる成城石井は何故かその夜とても混んでいました。私が乗りたい直通電車は本数が少ないけれど、運良くあと5分。飲み物を買うか一瞬迷いましたが、サクッと決めれば問題ないと判断してそこに入りました。 予定通りすぐに選んで…

子供と音楽

家のすぐ裏には小学校があります。もちろん私も遠い昔、そこに通いました。朝には運動タイムがあり、曜日によって校庭を走ったりなわとびをしたり、月曜日は朝礼だったかな?とにかく私達は時間になると夏でも冬でも体育着で外に出なければならず、よく分か…

この人って…。

何となく思いついたので、もの凄く久しぶりにCoccoベストのMD聞いてみました。 ・・・キャー!つけてーーー電気を〜っ!!いや、ついてますけどね。普通に昼間だし。でも、ぐらいの衝撃を受けました。こんなに恐い歌詞だったっけ。確かにちょっと恐ろしい…

紅白だ

デザイン一新、パキッとスピッとテーマ変更。その名も「Kurenai」 紅かーXJapanか?ん?いいよいいよ、もう何でも良し!エークスッ だって使いやすくなったもの。前のテーマはどうヘルプ読んでがんばってもサイドバーを作ることができなかったからなぁ。無理…

明日のゲストは

TV

松尾スズキだ!頼むからゲスト立ててねータモさーん!

まだかな〜っ

ツアーの二次発表、今日っていう噂を聞いたんだけどな〜♪朝から何度もメール開いて閉じて開いて閉じてしてんだけどな〜♪ただの噂かな〜 orz ↑あぁ〜フェスの二次発表かぁー、そっちかー。勘違いだー。

沖縄・・・

羨ましすぎる。 なぜ私は無理してでもあの地へ、あのラーメンズ大はしゃぎ公演の地へ飛ばなかったんだっ!!だってあらゆるレポ&感想から泉のように楽しさが溢れ出てるもの〜。読んでるだけでも、もの凄いドキドキしてるもの〜。これで実際見たら完全にキャ…

何も望まないという考え方

収入が途絶えた私は、数日前に知り合いから文字打ちのバイトを頂きました。400字詰めの原稿用紙×60枚。前にもやったことがありましたが、その時は字が汚いのと漢字が難しい、というよりお年寄りだったので今では使われていない漢字が続出だった為に非常に苦…

1日 大喜利猿 19時公演

今回初シアターDなのでサプライズ含みの素人感想です。まず想像以上の狭さと想像以上の舞台の低さ、そしてありえない程の近さに衝撃。ラーメンズとして舞台にいる時はあまり感じないけれど、こうして升野さんと並んでいると椅子に座っていても大きさを感じ…

1日 無心ゆえに

買い物、それは迷宮。欲しい物が明確であればあるほど「自分の理想通りの一品が見つかるまでは!」と街を彷徨い、挙げ句疲労感だけ抱えて何も買わずに帰るこという事が多々あります。逆に、上着も欲しいしスカート必要だしカバンも靴も指輪もみんな欲しい、…

1日 おっさんか〜

家を出て最寄り駅までは歩いても6〜7分。駐輪場が高額なのでいつものように歩いて駅に向かっていると、視界の端に徐行運転の車が。こっちに向かって何か話しているようです。道でも聞いてるのかしらとヘッドホンを外して近寄ると「ね、どこまで行くの?送っ…

30日 カラスの街、渋谷にて

有り難い事に、大喜利猿のチケット買うことができました。北海道レポを見て憧憬を募らせていた夢の祭典に私も参加できるとは!少ない限定数と謎のチケット販売方法に右往左往しましたが、ほんとうに良かったです。100sライブのチケットが取れていない悲しみ…

30日 祝退社!

今週末にいろいろ行事が集中した結果溜まりに溜まった事柄を、一つずつ片づけてゆきましょう。まずはこれ!!4月30日をもってワタクシ念願の退社を致しましたっ!今までアドバイスをくれたりグチを聞いたりしてくれた皆様、ありがとう!この一年が転機の年に…