2006-01-01から1年間の記事一覧

準備整わず

年賀状を1枚も書かず、部屋の掃除すらできずに新年を迎えるなんて初めてです。散らかってるわけじゃないけど、やっぱり多少ね。。。そんな幕張2日目は少数精鋭なラインナップで、空いた時間はフードエリアでふわーっと。No.1は電気グルーヴ。1日これ1つでも…

忘年会in低気圧

毎年恒例、大学時代の友達との忘年会に行ってきました。 靴とかザプザプになったけどね、とても楽しかった。平日で大雨という悪条件なんてもろともせず大所帯でバー貸し切って、音楽かけていろいろ話して。 もう卒業してから4年経つけど、やっぱりここは居心…

年末年始

TV

去年と比べてバナナマン出演率が相当高い。とても嬉し。 お正月もしっかり内PSPがあるのも嬉し。見逃せないよ、内Pだけは見逃せないよ。

玉木の白目演技

TV

素晴らしいね。今まで玉木宏はあんまりだったけど、のだめで急に好きになりました。 堤防?河原?で、後ろから抱きすくめるピュアシーンからの〜白目&引き口。凄!あまりに漫画なその顔に爆笑しちゃったもん。 そしてラストの指揮姿には一緒に涙。今まです…

根津サンセットカフェ

昨日は結局外出はやめて、おうちでのんびりゆったりDVD(fromTSUTAYA) 「根津サンセットカフェ」は思っていたよりだいぶ面白かった。たぶん毎日5分だけ見るよりこうやってずらずらっとまとめて見た方が、ゆる〜い世界観がより確立されてて面白いんじゃない…

M-1

チュートリアル、最高に素晴らしかった!おめでとうおめでとう。 笑い飯は1ネタで残念。もう1ネタ見たかったなぁ。というより、未だに去年のダブルモンローで優勝して欲しかったと思っているよ。 でもほんのり吉本の香りがするM-1よりむしろR-1を楽しみにし…

正月こわい

普段、お仕事の定時は10時〜19時。 元旦から8日までは、それが9時〜20時になるそうで。前後にプラス1時間ずつ…しかも死ぬ勢いの忙しさ予定。 まだシフト出てないから3daysフェスのあとそのまま何連勤になるのかわからないけど、まぁ確実に体調崩すだろうな。…

そうだよ

取れる訳ないよね。早くからローソン行ったのにね。 あぁぁもうイヤだ〜しょんぼり。やっぱり釣り合いのとれるような楽しい事しなきゃ落ちっぱなしになってしまうよ。 しかも今日は朝から、この敗戦を予感させるような謎の出来事が。。。 顔を洗おうと鏡を見…

ロッキン1月号に

早くも100sが。一義と池ちゃんが「希望」について語ってます。全員元気そうで安心安心。 立ち読みだったから前半ページしか読んでないけど、早くちゃんとCDで聴きたくなった。だって祭りで聴いたのがどんな曲だったか、もうほとんど忘れちゃったんだもの。。…

冬至

私の中のイメージで、12月は本格的な冬の始まり。これから1月になるともっとずっと寒くなって、2月は雪が降ったりして。 でも1年でいちばん陽が短い日は、もう終わった。気温は日に日に寒くなっていくけれど、これからまたどんどん昼間が長くなると思うと、…

まよう

明日の休みは映画でも見ようかしら、鉄コンも始まったし。と、思ったけれど。 クリスマス直前の休日の渋谷を1人でうろうろするのは、どうも間違ってるような気もしてきた。むーん。あら、鉄コンはもしかして明日が初日?そんな混む日には行けないよ。

あ、うん

12月20日(水)19時公演 立川志らく劇団 下町ダニーローズ 向田邦子原作「あ、うん」 新宿シアターモリエール 本日初日だったようです。 以下感想書きますので、これから観る方はどうかご注意の程。

今日はバイト先のお向かいの服屋に小池栄子がきてました。ふつーな感じで可愛かった。

ヴィタメールのチョコ

お仕事場に行ったらば、事務所の机にベルギー王室御用達☆ヴィタメールの「純生ショコラ」が。 旅行や出張のお土産でもなさそうだし、どうやって突然沸いて出たのかは知らないけれど、みんなで美味しく頂きました。たまに気っ風のいいお客さんがお菓子を手み…

夢中

HPの再構築に四苦八苦。でもやめられない。いろんな所が気になっちゃって。 手際が悪くて時間ばっかりかかるわりに、たいしたものが出来ない。でも楽しい。もうちょっとやりたいけどいい加減寝なきゃ。 それより昨日のサダヲは可愛かった!!これだけは是非…

いとこの赤ちゃん見たよ

とても暖かい本日、寝不足のまま法事の為に祖母の家へ行ってきました。 去年結婚した従兄の、4ヶ月になる赤ちゃんと初めてご対面。夏に産まれたから「夏子」ちゃん。わお、単純シンプル!! 今まで子どもは苦手で、まずどう扱っていいのかわからないし、泣い…

泣いちゃうね

エレ片コント太郎の先行ですら取れませんでした。明け方4時に3人体制で挑んだのに。。。秒殺でした。4時って最も覚醒してる人が少ない時間帯だと思ってたけど、違った。眠らない街東京。とその近辺。 仁さんがかなりの枚数確保したと言っていたのですでに…

来ちゃった。

TV

コトー先生、「来ちゃった」ってあなた…可愛いにも程があるよ。 後半録画しとけばよかったなぁ。「来ちゃった」から「何度でも何度でも直します」のくだりをもう一度じっくり見たい。あと大きな紙袋引きずりながらウロウロしてる所もね。 いつの間にか残り1…

名前ランキング

バナナマンのウォンテッドでも名前の話をしていました。 設楽さんは娘の名前を付ける時に、今の「奈々葉」か「ふわふわ」でかなり本気で迷ったらしい。奥さんのご両親からは「ペットの名前じゃないんだから…」との苦言があったらしいけど、私もふわふわちゃ…

昨夜のリンカーン

TV

大竹の「会えるよねぇ、また会えるよねぇ?感想言えるよねぇ!?」と言うセリフが非常に好きでした。 「お金かねぇ、これお金かねぇ?」を自動的に思い出したよ。

驚いた〜

私、年金未納者だった。 控除証明が届かないからおかしいと思って通帳よく見たら、毎月引き落とされてる形跡もない。 電話して聞いたら、前の会社辞めた時に厚生から国民への移行手続きをしてなかったようで。 びっくりしちゃったよね。て事は、これからは今…

飲メンタリー

アナログフィッシュの3人が酒を飲みながら特典DVDを見て解説をつけるというゆる企画。ずっと見たかったのにMacだと56Kの方しか配信されてないから画像粗すぎで見られなかったのよね。 なのでバイト先のWinで、独り休憩の時に少しずつ区切って見てます。それ…

何かを観たい

12月〜1月は予定が少なくて悲しい。 年末にちゃんと休めるように他のライブや舞台を絞っていたせいだけど、今までのペースに慣れると観るものが無い気がしてつまらないや。当日券で何か探そうかな。HPの作り替えもやらなきゃいけないと思いつつ、そっちはち…

トーク&ミニライブ

12月10日(日)14時〜 髭「髭の危険なしゃべり場」 渋谷タワレコ インストアイベント うは。本当に危険なしゃべり場だったよ。くだらなすぎて最高。1時間笑いっぱなしだったけど、内容なさすぎて何話してたかはあんまり覚えてないや。 とりあえずフィリポの…

実現希望

TV

雨トーークでヒムさんが持ち込んでた「サラサラおかっぱ芸人」企画、最高。見た過ぎる!! それぞれキューティクルを拡大してどれだけ健康な髪かを競って欲しい。そしてサラサラおかっぱミュージシャンと対決して欲しい。設楽さんプレゼンの「低空飛行芸人」…

害なしスパム?

私が唯一似ていると言われた事があるのが小雪だというのを知ってか知らずか、昨日の日記に謎のコメントが付けられたよ。私宛のラヴレターかな(否 別に怪しいサイトに繋がるリンクが貼ってあるわけでもないし、目的がわからん。。。

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/06/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (571件) を見る映画館では見逃してしまったので、先日TVでやっていたものを見ました。 かなり評価が高かったので私…

読んでもつまらないですよ

昨日は寝る前に、録画しておいた三丁目の夕日を観て大泣き。映画やドラマではしょっちゅう泣くけど、昨日のはかなり真剣でした。そのせいか今日は一日瞼が重い…。 そんな中、ポストカード用の紙を買いに池袋へ。今までこの紙はビックカメラ池袋店でしか売っ…

パプリカ

監督:今敏 原作:筒井康隆 制作:2006年日本 「ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント | Sony Pictures Japan」 ただ今公開中につき、畳みます。

おめでとございます

野間口さん宅、子ども産まれたんですねぇ!この前まで1人だけ独身だ〜なんて言ってたのに、時が経つのは早い。ヘッダのリンク部分だけ見えなくなってる病が治らない。前から気づいてたんだけど放置してて、今日やっと直す気になってやってみたけど結局わか…