2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ見に行こーっと

ドイツの映画祭で上映されたショートムービー特集だそうです。とても面白そう!だけどAプロにしようかBプロにしようか迷うなぁ…両方はちょっと行けるかわからないし。共に3日間ずつの上映なので、逃さないようにしないと。 『Short or German?』 Aプロ:2月…

ニュースの中で

TV

テレビ東京のWBSがかなり好きです。取り上げる内容がいつも面白い。 「[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京」 ところで今は採用難ですか。私は就職難真っ只中だったからなぁ、良い時代だ。でも個人的には今の生活が全く向上しないけどね。あと明日…

良い声です

TV

エコロジークラスで行きましょう でお馴染みの吉岡秀隆君の声を、シャープのサイトに行ってひたすら聞いてみました(何やってんだか;)でもいいですよねぇ、彼の声は聞くだけでにこやかな気持になります。 http://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html

3月の予定

なんだかいっぱいになってきちゃった。もちろん嬉しいんだけど♪ maruは土曜取ってあったので楽日だけ狙ってみたものの、当然ネットから取れるはずもなく。いいさ、全然構わない。見たくなったら当日券!で、昨夜は巷で噂の「ヨーロッパ企画」「Windows5000」…

バイト第1弾

サンプルがいくつか届いたので早速試してみたけど。う、上手く出来ない。見本ほど丁寧に縫うとなると凄い時間かかっちゃうよ、大丈夫かな、ドキドキ。賢太郎さんブログ更に更新されてますね。早い。こんなサクサク日常の言葉が読めるなんて、何か不思議。先…

風邪菌

喉を通過してもっと奥まで進入してきた様子。しんどい。。。 風邪はまずくしゃみ鼻水から来ると言うけれど、私の場合は常に喉からです。何故だ、弱いのか?

雑誌「kinezo」

#1だったので創刊号ですね。全編ピーナッツ&内Pの特集でした!凄い、てんこ盛り。立ち読みしきれないので(買う余裕はないらしい)後半の内P部分をがっつり読んできました。 いや、いいわ〜濃いよコレ。立ち上げ秘話から今までの歴史・秀逸テロップの裏側…

QRIOもAIBOも

ソニーが娯楽ロボット事業から撤退するそうですね。悲しい。薄型テレビが好調なものの、余分なところは排除していくそうで「QUALIA」シリーズも打ち切りだし、そういう必需品外の部分が削られていくのは胸が痛みます。 たしかにソニー製品はソニータイマーな…

朝日新聞に

25日の朝日新聞夕刊に、先日のアナログフィッシュ@SHIBUYA AXのライブレポ*1がちょこっと載ってました。 *1:音楽評論家・岡村詩野 著

柚子さんが東京へ

「神はサイコロを振らない」 冒頭で矢印や文字が出た時は「そこまでファンシー路線なの?」って思ったけど、別にそんなことないよね。普通に面白い。もうちょい落ちついててもいいけど。 でも柚子さんが東京行っちゃったら、ますます仁さんの登場は期待でき…

おかえりなさい、au design project!

携帯各社の新作が出揃ったと言うのは知りつつも、ここのところauのデザインにも裏切られっぱなしだったのですっかりチェックも忘れてました。が、先程curioさん*1宅で見てびっくり!やった、やったよ☆あのdesign projectが帰ってきた、深澤教授が復帰してる…

5月が楽しみだ

アナログフィッシュの「ジョントポール」ローソンで引き替えてきた。えへへ、楽しみだな♪でも5月って遠いな。その頃私は何やってるのかしら。み、見えない、先がみえない。LOFT PROJECTの佐々木さんコラムが更新されてました*この人の文章はテンポが独特で…

TSUTAYAめ〜

何で内PDVD1本しか置いてないんだよー!!地元のTSUTAYAは広いだけで全然使えない。完売地下もB2で止まってるし、ペパランもないし、ミニシアター系も品揃え悪いし。韓流コーナーとか作ってる場合じゃないから。もっとがんばれよ。つか内Pだよ?いくら…

今日1日無気力だったのは、風邪気味のせいだと思いたい。何か作るのもだるくて部屋でぼんやりしてる時間が多くて、この歳でこんな昼間からぼーっとしてる人なんていないよな〜なんて思うとますます気が滅入った。

スーツ姿

落下女で仁さんのスーツが拝めた☆細身に見えたのか実際細くなったのか分からないけど、格好いかったです。このコント(「新小木部長」だっけ?)かなり笑ったよ。小木さんの「○○しちゃヤーよ〜ってねー」が連呼だし、日村さんのT.T.出たし、ロックインて言っ…

そして帰宅

寒さ凌ぎにデパ地下通ったら、たい焼きの香ばしい匂いが漂ってきたので思わず購入。思うツボな良い客だろうよ。粉を焼くと何であんなに素敵な香りがするんだろうね。 前にやりたいと思っていたバイトは面接に行ったら内容がいまいちだったので中止。なのでと…

ノドイタ

昨日から微妙に喉が痛いので、やたらビタミンCを摂取してみたり乾燥防止にマスクかけたりしてたのですが。うっかり睡眠1時間で極寒の中出歩くはめに…。昨日の些細な努力は何だったのか。 だって確実に痛み増してるもの。もう用事済んだらさっさと帰ろう。。。

勢いで予約

またアナログの話ですが、5月の2daysライブも結局チケット取っちゃった。えーい、先の予定なんて知るか! アナログフィッシュ「ライブ・ジョントポール」 5月1〜2日 新宿LOFT ¥5,250(2日通し券のみ発売) 5/1(月) 下岡晃ボーカル曲オンリー 5/2(火) …

寝られない

うーん。身体は疲れてるのに頭が起きてて寝られないよ。あと寒くて。あと空腹で。やっぱり夕食がスタバのスコーンだけってのはダメだったか…。 結局諦めて起きちゃいました。早起きした気分でいればいいさ。(身体痛いのは気のせい)今日は一日雪模様だそう…

100sライブツアーのDVD発売決定

つ、ついに!!! 『The Tour of OZ# FINAL @Zepp Tokyo/2005.9.26』 2枚組み5800円。 2月12日(日)よりオフィシャルWEBサイトにてオンライン販売開始 でもオフィシャルにはまだ載ってないですね。そうかー私がライブで浮かれてる間にこんな素晴らしい発表が…

少なっ

こんなに人の少ないライブは初めてだ、いいのかこれで!?ここがAXに見えないよー

巣鴨

ただいま訳あって巣鴨。遅いお昼を食べようとケンタッキーへ来ましたが…バーガー冷たっ!不味!ケンタはいつも熱々神話は、本日をもって崩壊しました。肉が冷めると何でバッサバサになるんだろねーうまく飲み込めないよ。 まぁこんなとこ滅多に来ないから、…

アナログフィッシュ ツアーファイナル

ほーれーたーーー! なんだか凄い楽しかったよ。開場した時は客が1/3くらいしか埋まってなくて結構衝撃だったけど、開演する頃にはちゃんと後ろまで人いたし。そりゃそうよね、そこまで少ないわけがない。 アナログのワンマンは行こうと思いつつ今回が初めて…

でけた!!

去年からのろのろ作ってた奴がやっと仕上がったぜーーーーどこが着地だかわからなかったから、気に入った時点でパネルに貼ってやったぜーーーーこれがどうなのかはよく分からないけど、何か可愛いから良し!さーて、これから録画しといたサイコロ見よっと☆(…

リモートコントローラー

やーん、テレビのリモコンの利きが悪いよ〜電池替えても良くならないよ〜 ついでに最近PCのキーボードで両オプションだけ使えなくなっちゃた!特にフォトショ使ってる時不便で困る。両方ってことはキーボードの問題じゃないよね;まさか修理…いや、まず問い…

書こうとして忘れていた事

昨日付けのzuiunさんのエントリーを拝見して、書こうとしていたのにすっかり忘れていた事を思い出しました。また忘れないうちに文章にしておかなければ。 あ、死から葬式までの話なのでつまらないと思います。

急に気づいた〜その2〜

お金が足らない。会社を辞めてからのお金の動きを計算してみたところ、去年はわたくしかなり贅沢に使ったようで。もし今応募してるバイトに決まったとしても、遊びに使うお金を半分近く削減しないと今後成り立たない*1…。だいたいこれじゃ創作費はどこから捻…

急に気づいた

GEISAI#9まであと8週間しかない!新作いっぱい出したいのにやばいんじゃねーの!! というわけで、3月12日(日)ビッグサイトにて開催されるGEISAI#9に出展致します。まだブース番号とか分からないし告知にはかなり早いのですが、ちゃんとやれよ>自分!と…

馬肉の会

友達に誘われて「みの家」という馬肉の専門店に行ってきました。馬は初めて食べる気がしてたけど、よく考えたら昔焼き肉屋でも馬刺食べてたかも。でもそんなテキトーなのとは全然違って今日のは本当に美味しかったです。両国の隣り、森下駅近くにある老舗で…