2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたい事は溜まるけど

最近帰ると疲れて眠くなっちゃうのよね。でも、いっこどーしても言いたい事が! 仕事先でずっとかかっている有線(たぶんHMVの局)から、19時くらいになるとラーメンズのアリスDVDの宣伝が流れてくるんです。でも何を思ったか、抜粋してあるネタがバニー部。 …

初・ロリータ男爵

5/27(土)14:00公演 下北沢駅前劇場 ロリータ男爵「11周年アニバーサリー本公演 エプロンの証」 http://www.lolidan.com/ だいぶ時間が経ってしまいましたが、ちょろりと感想を。

旅行が延期

むしろ中止かも。1人の子が、予定していた期間だと仕事が忙しくて休み取れなかったらしい。だったらもっと話進めないうちに判ってほしかったよ〜初めは面倒だったけど(出不精なもんで)やっと乗り気になってきた所なのに。まぁいいけど、浮いた旅費で楽し…

セカイイチ・髭・アナログ

昨日の感想Vol.1。 2006.5.27 18:30 「再会☆スペシャル2006」 セカイイチ/髭/アナログフィッシュ 恵比寿LIQUIDROOM lefrancさんにチケットを取って頂き、何だか楽しそうなライブに参加。実際かーなり楽しかった。 それもこれも髭ちゃんがね、前から見たい…

で、できた…かな

数日前から一人でうるさく騒いでいるPC問題が、一旦の解決を見せた模様。夜中(というかもう明け方)にいろいろいじったりダウンロードしてたら、一番困っていたネット関連の問題点は解消されました。いやー良かったよぅ。まだフォントがみづらかったり使い…

苦戦その1

大人フェスの先行、グループ魂のライブ付入場券が欲しかったけど全然だった。近くにぴあの店舗があればなぁ。

苦戦その2

OSXがわからぬ。あいつは一体何なんだ? ネットがたまにしか繋がらない。たまにって何だ?困った困った。

難解

昨夜OSXが届いていたので早速インストール。までは無事できたのだけれど、実際使う段階になり軽くやる気を無くしました。 だって全く使い方が分からない!! 結局放って寝てしまいました。あ〜今日休みだったら1日中PCにへばりついているのに…。

吾輩は主婦である

TV

初回を見逃したクドカンの昼ドラ。昨日今日はちゃんと見ました。ミッチーはクドカンの脚本と相性がいいよねぇ、しっかりノリきっていて安心感がある。斉藤由貴はちょとまだギリギリだけど、きっとどんどん染まっていくのでしょう。確かに同い年の夫婦にはま…

いたいいたい

目にうぶげのような髪の毛が丸入りしたよ。柔らか長くて、まつげの要領では結局取れなかったよ。>体内行き

とうとう購入

賞賛に値するほどの大雨が降ったので映画は中止。そのかわり…でも何でもないけれど、とうとう買ってしまった。MacOS X v10.4.3 Tiger出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/11/17メディア: DVD-ROM クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るがんばっ…

TSUTAYAリベンジ

この前またしてもレンタルしてきたけれど、借りたくせに暇がなくて昨日やっと聴きました。TMCアーティスト: グループ魂,原田郁子,天久聖一,宮藤官九郎,板尾創路,富澤タク,前田俊明出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 10…

ヨカマン

鹿殺しのサロメを見てから随分経つのに、ふとした時にチョビさんの“ヨカマーン、お前が好きだよ!”と連呼するフレーズが思い出される。 うーん。良い悪いの判断は別にして、それだけ印象に残る舞台だったという事だね。

何観ようかしら

明日も明後日もお休みなので、久しぶりに映画館にでも行きたいな。行くならもちろん水曜レディースデー。やっぱりかもめ食堂(結局まだ観てない)かブロークン・フラワーズ。それともアンジェラ?いや、映画館ならレントとかプロデューサーズみたいな大画面…

虹!

人生で初めて見るくらいの大きくて鮮やかな、完璧な虹だった。たまたま国際展示場の駅からビッグサイトに向かう所だったから、周りもひらけていて遮るものがなかったので、端から端まで半円全部が見えた。残念ながら写真には入りきらなかったけど。 しかもよ…

スコールが…

出掛ける寸前に突然大雨+地響きがする程の強風で家が揺れてます。困ったよよよ。これからデザフェス見に行くのにぃ〜。

さまぁ〜ずと旅

TV

今お家にいる方は、是非テレビ東京を見てほしい。 なんたってさまぁ〜ずの真髄は旅番組ですから!劇団ひとりと3人で別府をグダ旅してます。 そして感想。 やっぱりいいよなぁ〜、さすが漫遊記出身の2人だよ。それにリレー方式で加わったひとりや中川家のお…

そしてデザインフェスタへ

今回は自分の出展ではなく、お友達のブースを訪問させてもらいました。はてなではいわさるさん*1が出していて、あの印象的でアンニュイな女の子&その仲間達をたっぷり堪能させて頂きました。 「箱入りアリス」という名に合った、ちょっと不思議で夢の中のよ…

がっかり

昨晩はいつのまにか寝てしまったらしく、洋服のまま、TVつけっぱなし、電気つけっぱなし、化粧しっぱなしで朝を迎えてました。 全然疲れがとれませんでした。

わっ

管理画面が新しくなっててびっくりした。そうか、今日からだったのね。こっちの方がすっきりしていて良いと思います。

いろいろと。

話題遅いですけど、ピンズ再登場なんですねぇ!「ガチャガチャ祭り」ってのがいいね。KKPマークとhomeのお家が欲しいです。 仁さんが挿絵を描いているという「少年文芸/新風舎」を立ち読みしてきました。田口犬男さんの詩に3ページ分くらい挿絵を描います。…

通勤のお供

Run魂Runアーティスト: グループ魂,宮藤官九郎出版社/メーカー: ミディ発売日: 2002/12/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (123件) を見る昨日の大人計画の影響で、今朝は早速グループ魂を聞きながら電車に乗りました。音漏れに細…

お米入りロールパン

Pascoの「お米入りロールパン」がとても美味しい。形は普通のバターロールだけど、白くてもちっとしてる。そのもちっとしっとり感がかなり私好み。簡単に手に入るしね。基本パスコ好き。朝食パンだとイングリッシュマフィンとかも美味しいです。

スタッフボイスより

KKPの仁さんアナウンス、流すのたった1公演って〜〜〜!そういう時って絶対東京じゃないよね…しょんぼりだ。でも焼き肉話とか最高に可愛いわ。なんにせよ、公演楽しみ楽しみ。 「RAHMENS」 でも大喜利猿の大阪チケットはe+でハーフプライスになってるそうで…

まとまったお金の唄

朝から当日券を取るべく友達3人で電話をかけるも、最終的に2枚しか取れず。さすが大人…。でも1人は今日は微妙にバッドコンディションだということで、貴重なチケを譲り受けて見てきました。以下、内容にも触れますのでご注意。 大人計画「まとまったお金の唄…

リレキショを読みました

リレキショ (河出文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (76件) を見る私がストーキングしているkanteraさん*1宅でかなり前に拝見して以来ずっと気になっていたので…

ポッドキャスト

連続エントリもいいとこですが、だって今エレ片コント太郎のポッドキャスト聞いたら酷すぎて笑っちゃったんだもん!仁さーーーん!! でもラジオ自体はだんだん聞きやすくなってきてるし、何と言っても3人のマニアなバカっぷりが存分に発揮されていて面白い…

こんなところに

この前バイト先に、ごくせんのクマ役の人が来た。思ってたより縦も横も大きかったな。最近だと他にも加藤貴子(花より男子で和菓子屋の女将さんだった人)とか岸田今日子とか、たまにぽろっと芸能人が来るらしい。若い人の街じゃないから逆に来やすいのかな…

メープルの誘い

メープルメロンパンは美味しい。どこのを買ってもたいてい美味しい。フジパンやセブンの袋パンでも町のパン屋さんでも、いつでもお手軽に感動できる。 ここにもよく「1度知った味の物はそれで良しとして、美味しくてもあまりリピートしない」と書いているけ…