2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い空だー

でも寝坊。二度寝してギリギリ。でもじゃない、そこに関連性はない。一緒に働いてる子が酷い風邪をひいていて、まだ全然治ってないのに出勤してる。やめてー!今は大事な時なの。守りの生活なの。 でも人員足りてないから仕方ない。その子は間違っちゃいない…

花火みた!

友人の都合もつかず、独りで見るのは無しだろと諦めかけていた花火大会。 が、嬉しいことに素敵なタイミングでラヴリィー&ピースフルなお友達が誘ってくれたので、二つ返事で参加させてもらったよ。しかも場所取りまでしてあって、こんな贅沢に隅田川の花火…

タトゥーのお二人

録音したエレ片のコント太郎を聴いていたら、8月のスペシャルウィークゲストがあのタトゥーだと言っておりまして、しばし失笑。また凄いところから選んできたなぁ!本日のエレ片凱旋チケットはわりとあっさり取れました。が、そっちを取ってる途中で思い出し…

晴れるのかしら

明日、隅田川の花火だったのね?しかも丁度お休みの日だ。見たい、見たいよ。誰か一緒に行って下さい。 それとも「ゆれる」でも観て、帰りにでもちょっとチラ見…いや、なんかそれはどうなのかしら。酒呑んで騒ぐとかはしたくないけど、遠くから眺めてもねぇ…

空の色

久しぶりに綺麗な夕暮れが見えた。雲はサーモンピンクで、宙は黄色とグレーで薄めたような優しい水色。 こんな色の絵を見てみたい、出来ることなら自分で描きたい。そのままじゃなくても、そういう匂いのする絵が描けたらいい。 今はさぼってばっかりでダメ…

ポップなメロディは中毒性がある。

この一週間アナログフィッシュの「Living in the City」と「アンセム」を聴き倒してしまう。下岡さんの気の抜けた声と、佐々木さんのやる気満々の声を交互に聴きたい、そんな周期。

とうとう買い物へ

RIJFも近いので準備の為に買い出しに。現在夏のセールも行けないほど貧乏なので、今回も切り詰めて低予算で済ませようと思っていたけど、やっぱりそんなの無理でした。 ジャーナルでベージュのカーゴパンツを買ってやったぜ!しかもセール対象外の秋物。でも…

放置

二日くらい前に人差し指にちっちゃい棘が刺さったよ。未だ取れないけど、放っておいていいのかな?

サンボ取ってしまった

Zeppのスケジュールみてたらサンボマスターが8/29に追加の追加やる事を知ってしまった。知ってしまった上に、まだチケット余ってた。これは神の思し召しに違いあるまいよと、勢いでクリッククリック。

ぎゃーーー

なななな何!?部屋の中に羽アリみたいのがいっぱいいるっ!!!! もう裕に10匹以上は退治した。。。なんで、外から?まさか中で発生したんじゃないよね!?こえーよぉ、即窓は閉めたけど絶対まだいるよ。助けてアースノーマット!!

さよならみどりちゃん

さよならみどりちゃん [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 9人 クリック: 696回この商品を含むブログ (226件) を見る西島秀俊目当てで借りたら、予想以上に良かった。西島さんがダメ男すぎるけど、それ以…

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (296件) を見る今更ですが。 何はなくともオダギリジョーだね。何、あのファッショ…

一転

一昨日は髪型が気に入らん!と散々ぐちったけど、仕事先の子が気を利かせて似合うと言ってくれたので即、気が晴れた。あまりに単純。私なんてそんなもん。この二日間アナログフィッシュの「Living in the City」を繰り返して聴いてる。ライブで聞いた佐々木…

やっぱりハウル好きだな

TV

宮崎アニメが優れていると思うところは、ファンタジーと現実世界が微妙なバランスで混ざり合っているところ。魔女や豚や神やもののけが普通に出てくるけれど、完全に異世界の話ではなくて所々で現実っぽさも感じられる。建物、洋服、乗り物のデザインが現実…

いいともに

TV

阿部サダヲ〜!! 凝視後- たまたまTVつけて良かった〜。 ほんと素敵だよ、サダヲ。いつまでも見ていたい。お肌が綺麗なのはお手入れをちゃんとしてるからなのね。「そ〜ですか?』といいながら両手で頬を覆ったり、右手の甲で左頬をなでる仕草。愛らしすぎ…

沈む

いつもと違う美容院行った。そして沈む。なんかイメージしてたのと違うー。 もっと大きいロットで、束っぽく仕上がってほしかったのに。と繰り返し思っていたら、どんどん悲しい気分になってきた。頭の中にあるイメージははっきりしてたのに、同じような髪型…

ドーピングパンダ ツアーファイナル

DOPING PANDA 「DANDYISM~ALL-ONE-MAN-SHOW!!~」 7/16(日) Zepp Tokyo またしてもZepp。一昨日来たばかり。もういっそのこと泊まったら良かったんじゃないのか?でもそんな移動距離なんて全然どうでもいいほどに、とにかく楽しかった!凄いよドーパン!! 今…

昨日今日と地元のお祭り。昔から大々的に賑わう夏祭りが好きだった。 延々続く屋台も、からくり人形がついた大きな山車もわくわくしたし、夜にお御輿が駅周辺に集まってくる景色はとても綺麗で楽しかった。 子供の頃は行くと必ずわたあめを買った。わたあめ…

フジファブリック ツアーファイナル

フジファブリック 夏のツアー 〜KANAZAWA DAISUKE AID〜 7月14日(金) Zepp Tokyo たんのしかったよー!楽しいライブのあとは余韻が残ってふわふわするね。 フジのワンマン初めてだったけど、ファンに愛されてるなぁと感じた。お客さんみんなが楽しそうだっ…

15日の日テレに

自分では未確認ですが、仁さんがTVに出るらしいというミク情報を拾いました。「日テレ系7/15放送の岡本太郎特番に出ます」とホビージャパン紙面上で仁さんが言っていたそうな。というわけで、期待を寄せて録画してから寝ます。 「岡本太郎「明日の神話プロジ…

そんなこんなで

怒りつつも、今日はお出かけだから平常心にならなくては。 夜にはZeppでフジファブリックのライブがあるので、その前に吉祥寺「にじ画廊」で開催中の久保田真理さんの個展を見よう。と、計画中。彼女の絵が私は本当に大好きなのです。ものすごーくかわいいの…

怒り

データのバックアップを取ろうと先日買ったDVDドライブが、全っ然使えない。ダメ過ぎる。コピーの途中で必ずエラーになるし、取り出し押してもゴミ箱入れても絶対ディスク出てこないし、Mac以外でも見られるように設定したのに、自分のMacですら見られない!…

もうすぐ夏祭り

先週あたりから、駅周辺の大通りはずらりと提灯がついています。休日には近所の公民館からお囃子の練習が聞こえてくる、この季節が好きです。

下北サンデーズ

TV

忘れてて途中から見た。上戸彩がちと苦手なうえに役柄のせいで更に鬱陶しく感じてしまったけれど、古田新太も佐々木蔵之介も素敵だから見る。それに見慣れた下北が舞台っていうだけでなんか楽しい。ケラさんがケラさんとして出て来てびっくりしたよ。あと三…

ウォンテッド火曜日

バナナマンラジオを久々に聞けた。途中までね。やっぱり好きだなーこの2人。 ジダンの頭突きの話から、「自分だったら引退試合のあの場で、何を言われたらあそこまでキレるか?」という設楽さんの質問に対してヒムさんは「笑いに対してのプライドを傷つけら…

ドラリオン観たい!

今朝とくダネ冒頭で言っていた、シルク・ドゥ・ソレイユの「DRALION」が見に行きたいよ。日本にくるのは来年らしい。サルティンバンコもアレグリアも観てないから、これは絶対行くっ。サーカスサーカス!! 「Discover our Shows & Tickets Online | Cirque …

そういえば今夜は満月か、もしくは極めてそれに近い月だった。 月は何度見ても見飽きることなく好きだ。

検討中

乗換え駅に新しくできるジムへ入会するか否か。

ありがとうっ

家に帰ったら私宛に郵便物が。なんとお友達からバースディプレゼントが届いたよー嬉しいよー!! 子供の頃は親も誕生日やクリスマスに毎回プレゼントをくれたけど、それがとても嬉しかった。リボンが付いて可愛い包装紙にくるまれたプレゼントは凄く特別みた…

星になった少年

柳楽君目当てでいつか見ようと思っていた作品。こいつもようやく見ました。星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (77件) を見る