2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

髭が過去最高に良かった もう何も言葉が出ないほど 奇跡的だった

アナログ良かったー 1曲目にダンスホールやってくれた 湊屋周辺が激混み。みんなごはんの時間ね。焼き穴子丼美味しかった。あと着いてすぐにギャラクシーの方でマフィン。去年も食べたけど、やっぱり美味しい。店舗があるなら買いに行きたいくらいよ。 中盤…

CDJ

AIR良かったー Todayやってくれた でもあきらかに去年より体力なくなった、疲れたからサケは外聴き。 もう18時なんて!早いっ

わが闇

07.12.29(土)14:00〜 ナイロン100℃「わが闇」 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:犬山イヌコ/みのすけ/峰村リエ/大倉孝二/岡田義徳/坂井真紀/長谷川朝晴/他 会場:本多劇場 開演前に「WA-cha-cha」で抹茶づくしパフェ。気になっていて、よう…

春の陽気が

突然の雨を挟むと一変、凍える寒さ。大晦日から元旦にかけての寒さを考えるだけで恐ろしい….。幕張、楽しそうね。でも明日行く方もいっぱいいるみたいなので、誰かと会えると いいな。

観られる事に

評判が良いので観たかった「わが闇」 けれど今更チケットも取れないだろうと諦めていたら、年内で唯一空いている29日の昼公演チケットを見つけて、無事行けることになりました。 それを見つけたのが26日の深夜。27日のうちにお互い振り込みと郵送を済ませて…

CDJ 31日の希望

DJやつい ↓ SPECIAL OTHERS/G ↓ POLYSICS/E ↓ AIR/G ↓ SAKEROCK/G ↓ グループ魂/E ↓ アナログフィッシュ/C ↓ サンボマスター/E ↓ 髭/G ↓ 忌野清志郎/E ↓ (DJ岡田義徳) ↓ 佐々木健太郎アコギ ↓ (中川翔子) 時間がうまくばらけているとはいえ詰め込み過ぎ…

ジョーがっ

オダギリジョーと香椎由宇が結婚て! 知らなかったーびっくりしたー 確かにパビリオン山椒魚では良い具合だったけど。。。「オダギリジョー」と「結婚」があまりにも遠すぎて、どうしても結びつかない。

アナログフィッシュ

07.12.26(水)19:30〜 アナログフィッシュ「SIX PISTOLS」 共演:MO'SOME TONEBENDER 下北沢SHELTER ほんとに久しぶりのアナログライブ。最後に観たのは夏フェスで、SIX PISTOLSには今回やっと初参加できた。嬉しくてモーサムが終わってセット替えしてる間…

リニューアルされてるね

宣言通り、新しくなった酒井所長のお宅。 「酒井ロボティクス研究所」 やっぱり公演と平行してなので時間がなかったのかな、というシンプルさ(笑 でも基本的な機能が付いただけ前よりいいと思うよ。どんどん進化してくれるのを楽しみに。 今日のアクセス数…

感想書いたよ

「ALWAYS 続・三丁目の夕日 - ホツレル、滲ム、映画メモ」

M-1

決勝は横一線 去年のチュートリアルみたいな別格の面白さはなかったけど、三組とも巧くて良かった。 トータルテンボスは今までそんなに面白いと思ってなかったけど、今日のは凄い良かったですごめんなさい。キングコングもバカにしていて申し訳なかった。 優…

満月の明るさって凄いな 電気を消したら外からの光があまりにも強くて、もう夜が明けたかと思った

DVD 今度は愛妻家

「今度は愛妻家」 作:中谷まゆみ 演出:板垣恭一 出演:池田成志/長野里美/真木よう子/他 どちらも面白かったぁ。 でもとりあえずそろそろ寝ないとなので、あとで感想を書きます。

DVD Vamp show

「Vamp show」 作:三谷幸喜 演出:池田成志 出演:堺雅人/佐々木蔵之介/橋本潤/他

ビューティー・クイーン・オブ・リナーン

07.12.20(木)14:00〜16:20(15分休憩) パルコプロデュース「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」 パルコ劇場 作:マーティン・マクドナー 演出:長塚圭史 出演:大竹しのぶ/白石加代子/田中哲司/長塚圭史 女優2人に惹かれてチケットを取ったらば、…

待ってたよ

『 Rahmens presents「 GOLDEN BALLS LIVE 」 NAMIKIBASHI Satellite mix 』 発売日:2008年3月19日 価格:税込¥4,500(税抜¥4,286) 品番:PCBP―11540 収録分数:100分 発売元:ポニーキャニオン あの公演は幻じゃなかった!

魚肉アート

友達の家でミニパーティ。 私がちょっとした手土産を持って訪問すると、家主の子は美味しそうな手料理の数々を用意してくれていた。本当にどうもありがとう! そしてまだ準備ができていなかった魚肉アートを教わり、一緒に作る。なぜか我が家では昔から魚肉…

恵比寿

仕事帰りにライブって久しぶり。座りたかったけどすでに席はなかったよ。立ちで。いけるかな。

追記

途中でストップしていた「火星の倉庫」の感想を書き足しました。 「2007-12-06 - 考えゴト」

bonobos

07.12.18(火)19:00〜 bonobosライブツアー東海道三次2007「東京DOB Night Impact」 恵比寿LIQUIDROOM 凄く楽しくて凄くあったかくて、行って本当に良かったよ。 新曲がかっこよくて、アルバムが待ち遠しい。 世界が音楽で満ちればみんなが平和でいられる…

いろいろ溜まってしまった雑多な事を書く

まず木・金で参加していた汐留のイベントが終了。 金曜の方がより一層寒くて人が少なく、開始2時間以上も0円であやうく死ぬところだった。けれど後半からはわりと賑わってくれて、てんとう虫好きの方にてんとう虫の絵が入っている小物を全部買ってもらうな…

始まると楽しい

こんなにも物が溢れる時代に、私が作った物を買ってくれる人がいる事の有り難さったらない。1人1人と両手で握手してメアド交換したいくらい。 でも本当は会話をするだけでも楽しいのね。 何かを観る機会があるとして、展示会場やブースの中に作家さんがいる…

出せました

少しお久しぶりです なんとか出展できました。個展の作品と物販に、クリスマス仕様の物販を追加しただけですが…。 最初のお客さんが占い師の方で、自分でどんどんアピールできればいずれ成功すると言われました。条件付きですが、ありがとうございます。 と…

焦る

シオドメXmasアートマーケット、出展日までもう日がない。5日しかない。『クリスマス』という縛りが苦しい。クリスマスに全く興味ないくせに出そうとしたのが間違いだったんだ。付け焼き刃のクリスマス感じゃ不安過ぎるよ。しかも思ったより1人分のブースが…

火星の倉庫

07.12.6(木)14:00〜/終演後トークショー ヨーロッパ企画第25回公演「火星の倉庫」 新宿シアターサンモール 過去1度しか行った事のないシアターサンモール、まんまと迷いました。前日トラの道案内*1も見たのに、1本手前の道を歩いていたよ。1度行ったとい…

今日のアイス

ハーゲンダッツ ドルチェモンブラン びっくりした。モンブランというよりもアレだ、天津甘栗。上のうねうねが、よく駅で煎ってる天津甘栗の匂いがする。あの匂いのままの味。 で、写真だと断面がちょっと見えにくいけど間にはスポンジゾーンあって、それがモ…

今日の空

駅前は工事をしています。 やっと新しい駅になるようですが、完成はまだまだ先。私は出来上がるまでこの街にいるのかな。

いよいよヨーロッパが近い

東京に来てからの松田さんたちの行動が面白すぎです。 とくに駅の構内で急にみかんを食べ出す西村さんにときめく。その行動が余りにしっくりしすぎていて「歩きながら飴を食べる」くらい違和感無く、すんなり受け入れてしまった。西村さんはたぶん、小動物(…

とりあえず11時間寝てみたけど、起きたら風邪菌は気管の方まで侵入してたよ。 中華料理の東天紅の月餅とクッキーを貰ったので食べました。相当美味しかったです。そもそも私は月餅とクッキーが大好きなのよ。けど風邪をひくとすぐに味覚が落ちるので、たぶん…