2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんのおかげでした

昨日の「芸能人御用達お土産ベスト20」に出てきたアンドーナツがとても美味しそうで、今日思わず近所のパン屋でアンドーナツを買ってしまった。 アンドーナツって、美味しいね。 今まであまり買わない類いのパンだったけど、パンと餡を合わせてさらに揚げた…

さまぁ〜ず100

TV

TBSで素敵な番組やってるよ。 楽しそうにお題に答えながらも、お互いの答えに笑い合ってる姿がなんとも可愛い。

流鏑馬

漢字を書くのは苦手だけれど、読むのはある程度読めると思っていた。 でも今日「流鏑馬」*1が読めなかった。 国語もダメとなると、あとは残るのは一体何だ。 *1:やぶさめ。人形の箱に書いてあって、その人形の姿を見て初めて分かった。

それにしても最近、野間口さんCM出まくりじゃないか。 癖のない声がいいのかもね。サラリーマンの声の平均を出したらこういうイメージになりそう。

お風呂場にヤモリがいてびっくり。 春だね。

驚いた

「「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia ニュース」 SNS「mixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する…

ポストカード展

一週間程前に終わっていたのですが、昨日やっと作品を引き取りに行ってきました。 この展示は投票制になっていて、ギャラリーに来てくれたお客さんは作品のどれかに1票と、その作者宛のコメントを残せるようになっていました。 なんと私も予想外に多くのコメ…

ももとせPV

朝日に向かって歌う一義、かっこいいね。卒業式とかに合いそうな曲調。

動物は基本抱きたい

ライブの前には友達と上野動物園へ。 桜は3〜4分咲きでちょっと惜しかったけど、その分獣たちをたっぷりと見てきたよ。生き物ってどうしてあんなに可愛いんだろうねー。 四つ足で毛が生えていてモタモタ動く物はみんな可愛いね。木に登るのが好きらしいマレ…

ANATAKIKOU

07.3.27(火)19:00〜 「HELLO! DEAR MY R&R FRIENDS」 The Strikers/talk to me/ANATAKIKOU Zher the ZOO YOYOGI やっぱり好きだなぁ、ANATAKIKOU。平和で温かい。同じ空間にいるだけで幸せになれる。 松浦さんのMCはいつ聞いても素晴らしい。ちょっと間違…

辱められる気分

新宿東口を歩くと、毎回いたたまれない気持ちになる。 原因はこれ。 家電量販店が密集する中にまぎれるメガネスーパーの、ラップ呼び込み。 もうね、ほんと生理的にダメ。プロのラップですら、あの自己陶酔の世界に気恥ずかしくなりがちなのに、あんなギリギ…

ラーメンズ「TEXT」

07.3.24(土)14時公演 ラーメンズ第16回公演「TEXT」 東京グローブ座

世界フィギュア

真央ちゃんの涙にも、ミキティの涙にも、もらい泣き。 2人ともすごい良い演技だったもんね。でも中野友加里が特に好きだな。ふわりとしたジャンプが妖精みたい。 今日のチューボーのゲストは古田新太。絶対見ないと。絶対撮りながら見ないと。

スプリングコート買った

嬉しい。 気に入る服が見つかって、試着したらちょうど良くて、値段を見たら予算内である時の感動ったらない。 予定より薄手なので、あと一息の春待ち。

まさかここも終わるとは

古田新太のラジオが来週で最後だって。まだ4〜5回しか聴いてなかったのに。。。

バナナ@イロモネア

イロモネア5にて100万獲得。遂に!! でもバナナはバランスが取れているから、この番組にとても合ってると思うよ。今までだって相当良い出来だったけど、今回は会場の空気も審査員(ていうの?)も2人に好意的だったのがうまく作用してた。後はうっすら巷を…

バナナラジオはしばらく安泰

WANTEDのあとには、月曜JUNK2だそうで。わーい。 希望は1時からのJUNKだったけど、彼らには深い時間の方が合ってるからいいや。それにAMなら録音できるからあーんしーん。ポッドキャストも嬉しいね。 何より、タイトルが可愛い 「」

さらに来年の夏

ジブリ映画は、金魚なのね。駿さん復活なのね。「ポニョ」って響き可愛い! (親子のなんとか話は見なかった事にして)楽しみにしてます。

夏の準備

RIJF2007、やっと動き出しましたね。HPも観られるようになって、チケット予約も開始。 正月終わったばかりなのに、もう夏の話だもんなぁ。こわいこわい。 今月入ったお給料が少なすぎてびっくり。確かに2月は日数も少ないから予想はしてたけど。月給じゃない…

ミラクルシェイプ

やっとバナナマンの回が放送されたね。女の子相手に本気で挑む(そして負ける)設楽さん、かわいい。ななはちゃんもチラ登場。あんなパパ羨まし過ぎる。しかも友達として家に日村さんが来たりするわけでしょ。自分の家に妖怪が遊びに来たら、そりゃ楽しいに…

from名古屋

私、ういろうがね。好きなんです。中途半端な味と言われても、何かの素材と言われても、あのもっちりぷるんなお菓子は美味しいと思うのです。 先日、名古屋に住んでいる伯父さんが来ました。当然その手にはういろうと思いきや、頂いたのは「両口屋是清」の銘…

ばかのハコ船

ばかのハコ船 NO One’s Ark [DVD]出版社/メーカー: エースデュース発売日: 2004/03/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る何だろうこれは。凄く面白い。面白いけど、どちらかと言うと新種の毛虫でも発見したかのような感覚に近い…

チケットの話

やっぱり大事なチケット取りは自分でチャレンジしないと後悔が残るね。 今回はちゃんと大人の先行DMが届いていたのに、バイトだったからお友達にお願いしてしまった。けどたぶん、その子とは行きたい度が違ったんだと思う。それは仕方の無い事。スケジュール…

全球シアター

数ある愛知万博の施設の中でもダントツで面白かった「球型シアター」が、いつの間にか設置完了してるじゃないの! 万博終了したら上野の国立科学博物館に移ってくるとは聞いていたけど、あまりにも遅くて最近チェックを忘れていたよ。ふと思い出してHP覗いた…

行きたいな

SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科 07.6.23(土)日比谷野外大音楽堂 お友達から、犬の日にやってたバタ犬ライブがすっごく楽しかったと聞いて、やっぱり行けばよかったと思っていたので、今度は逃せまい。でも最近活動能力が低下気味。行きたいと…

ふわっとぱふっと

亀田製菓、春の新作「なごみの実」 おーいしーい!おせんべいなのに、口の中で雪みたいに溶けちゃうよ。 「亀田製菓株式会社」 でも岩塚製菓の「きなこ餅」も好き。優し〜い味。 「http://www.iwatsukaseika.co.jp/rc/rc13790.html

観る聴く綴る

何となく重苦しいので閉じておきます。

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (322件) を見る不思議な魅力がある映画だった。 登場人物はみんなちょっと面倒だった…

SHIROH

07.3.13(火)12:50〜 ゲキ×シネ「SHIROH」 新宿バルト9 観たっ! 初めはアカだけのつもりだったのに、結局アカ・アオ・シロと3つ観に行ってしまった。急に大好きになる事って、あるんだね。 感想追記