2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンク

今日のカンブリアはジュンク堂書店。たまにお世話になっていて好きな書店ではあるけれど、ついくせで大型書店というと新宿紀伊国屋に行ってしまう事が多い。 でもあそこの社長さん気に入ったな、とても良い人そうだ。明日にでもジュンク堂に行きたくなる。

同じ人を見続ける

ミクに「昔の中村一義が好き」というコミュがあるんだね。すごく驚いた。もちろん自分が好きであれはそれでいいわけだし、感じ方なんて人それぞれだというのも分かっているよ。けど何でも「昔は良かった」という人間にはなりたくないな。 デビュー曲の「犬と…

そこ被るかぁ…

バナナマンの夏ライブが決定した模様。 RIJFと丸被りな模様。 考えてなかっただけにショックが大きい。もうチケットもホテルも3日間通しで手配してますが。 でもRIJFは今のところ初日が弱いので、2日間通しに交換しようか。いや、まずバナナのチケットが取れ…

こわい天気になったので外出は中止。 すでに外じゃなくて良かった。

追加は下町

100s追加公演@両国国技館。ナイス墨田区。もちろん先行申し込んだけれど、FCならちゃんと取れるんだろうか…こればっかりはいつも心配だよ。だって追加なんて、関東の100s好きは全員行きたいんじゃなかろうか、と。その上国技館よ。どんな風にセット組むのか…

デンワ

昨夜は家に帰ってからもライブの楽しさを引きずり、州さんの笑顔見たさにROCK IS HARMONYに付いていたスタジオライブのDVDを再生。 アナログこそライブDVDを出したら良いと思うよ。だってこんなに素敵なライブをするんだもの、それをいつでも家で観られたら…

e+

ファンキー大百科のプレオーダー外れた。 急いでぴあへ。嫌よ、絶対行くんだから!

アナログSSSツアーファイナル

07.4.24(火)19:00〜22:00 アナログフィッシュ2007「SPRING SCRAMBLE SESSIONS」 tobaccojuice/アナログフィッシュ 渋谷CLUB QUATTRO ライブ自体が久しぶり、と思ってよく考えたら今月初だ。それどころか今月は舞台も行ってない、なんという事。その分5月…

朝の音楽

TVから流れた「アロハ」という単語が引っ掛かって、今朝はスパルタを聴きながら通勤。程よく気の抜けたところが朝にちょうど良い。

戯曲

慣れない形態の文章の、なんと読みにくいことか。 メタルマクベスが面白かったので、ついでにシェイクスピアのマクベスを買った。が、読みづらくて1日1ページしか進まない。いや、言い過ぎた。2〜3ページは進むよいくら何でも。けれど読みながら自然にメタル…

下北の今後

世田谷区長には、現区長の熊本さんが当選確実になりましたね。 彼は下北沢の再開発推進派ですね。これで勢いをつけて再検討もせず、そのまま街を削りとってしまうのでしょうか。けれど彼が選ばれたという事は、彼の考えを支持する人が多かったわけですね。 …

掃除筋

昨日は暖かったので、嬉しくて一日がかりで部屋の掃除をした。ふとんを干し、本棚を並べ替え、衣類を移し替え、机を片付け、録画DVDを整理し、ホコリというホコリを取り、掃除機をかける。 今朝起きたら、なぜか内ももが筋肉痛だった。あの行程のどこで内も…

35分

帰りの電車で「ももとせ→なぁ、未来。」を延々繰り返し。この「優しい→かっこいい」のバランスが「チョコレート→ポテトチップ」の組み合わせみたいに絶妙なのです。 100sの音楽は毎回そうだけれど、聴くほどに良くなる。好きになる。 といいつつ、さっき日テ…

決定ジャケ?

スルメさん宅で動揺するものを見てしまいました。 「エラー|mu-moショップ」 100sのデザイン部隊はどこへ…佐内さんはいずこへ!!! もちろん買うけど。買うんだけど。 私にとって一義は、常に揺るぎなく全面的に信じられるものであって欲しいの! くぅ〜ハ…

眠り病

休みだからって、8時間寝たあとに3時間昼寝はおかしいと思う。 少し前に目が痒い日々が続いて、放置したらまぶたや目の周辺がカサカサになってしまった。仕方なく皮膚科へ行ったら、あまりにも素敵な女医さんが担当でびっくり。 華やかな美人タイプではなく…

これがプリン?

スーパーで「プレシア」の『京都宇治抹茶のなめらかプリン』とやらを買った。 ん〜何だろこの食感。決してなめらかではないし、もはやプリンでもない気が。。。少なくとも私の知っている「なめらかプリン」と呼ばれるものとは全く違う。もったりと重くて、固…

混み電車

久々に、無にならないとやりきれない電車に乗った。 音楽に集中しながらひたすら心の中で「無心…無心…」と唱えるけれど、そう思ってる時点で無心は成立してない。敗北。 そんな車内で、前に立つ若い男はやたら鬱陶しいんですけどアピールをしてくるし。 何?…

100sCD+DVD

ももとせ(DVD付)アーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2007/04/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (51件) を見る百演祭の時に聴いた「なぁ、未来。」がやたら格好良くて、いくつかやってくれた新曲の中でも一番…

メタルマクベスDVD

お友達が貸してくれて、今更ながら観る事ができました。嬉し!ありがと! とにもかくにも松たか子。 舞台での彼女を初めて見たのだけれど、あんなに凄いとは。さすが松本家の血を引いていらっしゃるだけあるわ。思い切りよく全力で演技する人たちを見ている…

早速逃したー

バナナムーン。 でもジャンク2はポッドキャストがあるから良いね。 最近目、というかまぶたが痒い。何故だ。我慢できずに掻いてしまうと、翌朝目が腫れてて大惨事。アレルギー検査でもしてもらおうかなぁ。 2年前あたりの記述を読み返してみたら、1ヶ月に数…

まよぉう

20日、21日のライブに行くか行かぬか。 どちらもチケットはまだ余ってるみたいだけど、ただのワンマンとかなら行くけど、気分転換に音楽聴きたい気もするけど。 合間合間で手持ち無沙汰になりそうな予感が。いやーそれは良くない。違うと思う。

どうも私は生命力が足りないと思うよ 自分で掴み取るとか、引き寄せるという力が。 「1つのドアが閉じたら、100のドアが開くはず」なんだって。今、カンブリアで面接のプロが言ってた。 この先うまくいろんな人に出会って、ドアを開けていけるのか。

花嫁はきれいだね

二次会に参加。大学の友達がたっぷり集まって、まるで同窓会のようだった。 こんなにも暖かくて穏やかな日に結婚したら、ずっと仲良くやっていける気がするだろうな。もともとが色白で目の大きなかわいい子だったけど、ウエディングドレスが本当に良く似合っ…

わたしたちの教科書

TV

期待。「未成年」みたいなドラマは好きです。 あとセクシーボイス〜は、見ながらただ何となく「すいか」の事を思い出していたのだけれど、後から脚本が同じ木皿泉だったのを知って納得。 今回はこの2つに今日の時効警察で完了かな。あ、あと松潤がいた。初回…

どんてん生活

どんてん生活 [DVD]出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント発売日: 2004/03/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るそういえば感想書いてなかった。 今まで見た山下作品よりもキワモノな印象。でも記憶に残る。どんよ…

パグバッグ

一瞬、本物の犬に見えてどきっとした。買ってないけど、妙にリアルで可愛い。 (嘘。全然パグじゃなかった、ボストンテリアね。わんわん)

春服

春は恐ろしい、また服を買ってしまった。年によってはほとんど何も買わずに一年過ごすというのに。 せっかく今月はライブが少ないのにそれを軽く上回る出費をしてしまったので、もう暫く何も買わない事に決める。宣言。 でも今日のレースボレロも含めて、ど…

セクシーボイスアンドロボ

TV

初回だから見てみたけど、思っていたよりもだいぶ面白かった。もっとどうしようもないのを想像していたよ。 CMで見てた時は松山ケンイチが気持ち悪いと思っていたけど、この役が可愛くて仕方ない。ストーリーというよりも、主演の2人が良いのかも。あと浅丘…

そしてそのまま買い物へ

と思ったけれど、あのどーなつの箱を持っていると絶対「あ〜あなた買いましたか」と思われるので(私は思うよ)駅のロッカーに封印し、歩きまくってカバンとスカートとブレスレットを購入。今は必要があって買っているのだけれど、それにしたってカードに次…