2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

NYLON100℃ 「下北ビートニクス」1996年 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:永作博美/犬山イヌコ/古田新太/阿部サダヲほか すごい、みんな若い!衣装も化粧も、もろ90年代だし。古田新太なんて今の半分の厚みしかないよ。けどたまに出す本気発声…

ツグノフの森

07.5.29 19:30〜 G2プロデュース「ツグノフの森」 三鷹市芸術文化センター/星のホール 出演:片桐仁・坂田聡・福田転球・久ヶ沢ほか 会場まで15分なら余裕で歩けると思ったら、予想よりずっと遠いうえに最初道がわからなくてちょっと焦った。帰りはもちろん…

ファンキー見つかる

ミクでファンキー大百科@野音のチケットを譲ってもらえることになって、とても嬉しむ。しかし、決まってから明らかになる事実があった。 その方達は合計8枚取れていて、7名までは行く人が見つかったけど、もう1人足りなくて譲渡に出したそうな。…えっと、…

Spicy Flowerのフライヤー

朝、「Spicy Flower」のフライヤー見てぶっとんだんだった。あまりにも良過ぎて。もうさ、すぱいしーふらわーってだけでワクワク感全開で、ヒムさんが一輪車乗るかもって時点で何があっても観るわけだけど、その上このフライヤーの素晴らしさでしょ。もう揃…

目覚まし時計

買いました。 今までのは「時々鳴らなくなる」という、一番危険な状態になったので。そして先日まんまと大遅刻をしてしまい、そんな時に携帯のアラームだけでは何とも心細いので、一刻も早く買わなきゃと。 大きな碁石みたいですごく気に入った!

お疲れ様でした

あの場の皆様へ。 いやほんと、いつも以上に疲れた気がする。日付変わる前に寝るなんて、年に数回の事件だもの。毎回搬入搬出ではかなり疲労するけど、昨日は無駄に会場を徘徊しちゃって、いつの間にかぐったり。でもそうやってお客目線で観たデザフェスはと…

スタジオパーク

5/28のゲストが阿部サダヲと知って以来、それはもう、ずうっと楽しみにしていました。 家に帰って録画したものを見たら…驚きましたね。でもこれ以上書くと悪態しか出てこなくなっちゃうからやめます。再放送をするそうだけど、収録もしてないようなので始め…

ヒマだ

出展してる場所が、どうも人通りの少ないエリアらしい。あまり立ち寄ってもらえない…。 仕方ないので会場を隅々まで散策して、ガラスの指輪を買いました。ちょっと高いと思ったけど、可愛いから許す!それに遊びに来たと思えばそんなに売れなくてもいいしね。…

結局のところ

1つでも気に入ったものが出来たら、睡眠を削った甲斐があるって事で。メインは早々に諦めたけど、他で必要だから後日ちゃんと作らなきゃ。。。 明日も晴れだ。 ありがたい。

「はい」

昨日の玉木宏が出てたドラマ、途中からチラ見したら凄く変わったリズムの会話で、それが何だか面白かった。 玉木さんも国仲さんも「はい」「はい」を連呼してて、しかも感情が読み取れないような言い方だったので、とても非日常感があった。不思議なドラマ、…

しまった

出勤前に作業するつもりが、いつもの時間。 今夜中に終わるのか?昨日からALL!!!!をいっぱいかけてる。聴くほどに良い。 何回繰り返しても新しい曲を聴いているみたいだ。瑞々しい。オダギリが砂漠でレタス食べるサランラップのCM、あれを思い出す。

月と六ペンス

月と六ペンス (岩波文庫)作者: モーム,行方昭夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/07/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (43件) を見る現代作家が続いたので、古典を挟みたくなった。 新訳のお陰かとても読みやすい。私の…

戒め

自分が出来ないことを他人に望む時、そこに攻撃性を加えてはならない。 それならば羨む方がずっと良い。 逆に相違があった場合は、一度は相手を理解しようとするべきだ。

長年日記とな。

「http://d.hatena.ne.jp//____(アンダースコア4つ)xxxx(日付)」で、過去の同じ日に付けた日記が読めるようになったらしい。 ちょっとおもしろい。 「はてなダイアリーに「長年日記」機能を追加しました。 - はてなダイアリー日記」

玉木さん

かわえぇ。外観に似合わない、あのまぬけなトークがたまらない。

バナナ@ごきげんよう

とうとうここまできましたか! 登場はいつもの若手風。ヒムさんがペコちゃんみたいな笑顔でダブルピースしてる姿は、なーんて可愛いんだろうね。ラジオでの裏日村は幻に違いないよ。 小堺さんに「バナナマンは2人とも濃い」と言われて一瞬とまどう設楽さん…

大遅刻した

しかも今日は私しかカギを持ってないので、店がオープンできない。 もう消えてなくなればいのに>自分。

こんな時に限って

パソコンが調子悪くてPhotoshopが微妙に使えないし、もうあと数日じゃ何もかも間に合わない気がしてきたけれど実は今そんな事はどうでもよくて、とりあえず昨日のスパルタが楽し過ぎたので、ALL!!!!!を聴いていたら明日にでも100sのライブがあればいいのにと…

メモ

池袋のハンズは20時閉店。木材カットの受付は19時半まで。 よし、覚えた。今日は受付終了3分前に駆け込み依頼をしてしまった。でも嫌な顔をしない店員さんたち。偉い。 仁さんじゃないけど、ハンズ行くといろんな材料があってワクワクしちゃう。飛行船の模型…

スパルタローカルズ

07.5.20(日)17:30〜 SPARTA LOCALS「スパルタ☆オールスター・クラシック」 〜メロディ泥棒&ビート刑事〜 日比谷野外大音楽堂 数年ぶりの野音で、初めてのスパルタワンマン。 凄い楽しかったー!途中休憩が入って、後半が特に盛り上がった。暗くなってからの…

おうちはいいね

30分バスに揺られて無事帰宅、ご飯食べてPC使ってるといつも眠くなっちゃうのね。でもここで寝るわけにはいかないさ。 同僚の独りが一週間ほど前から無断欠勤施行中。初日だけはお休みの連絡があったんだけど、その後で携帯もメールも家電も連絡がつかなくな…

振替輸送

電車が何かのトラブルで動いてないです。 そのため振替輸送で上野〜大宮まで新幹線に乗りました。やっぱり早いのなー新幹線て!何か得した気分。 でも今は混みバスで輸送され中。大学の最終スクールバスを思い出す混み方。体力がないと乗っていられないね。…

お芝居モード

舞台が観たい時期とライブに行きたい時期があるけれど、最近は舞台推進期間。 どうやらこないだのヨーロッパでお芝居の波になった模様。調子にのって六月大歌舞伎も取っちゃった。よっぽど1階席で観ようかと思ったけど、そこは我慢でまた3階に。その代わり、…

ALL!!!!!!!!

ALL!!!!!! (DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (211件) を見るまだ感想書ける程まとまってないけど、いい加減書きたいので部分部分で。 …

五月大歌舞伎

07.5.17(木)11:00〜15:10 「五月大歌舞伎」 新橋演舞場 一、鳴神(染五郎・芝雀) 二、鬼平犯科帳(吉右衛門・歌六・福助・錦之助) 三、釣女(歌昇・芝雀・錦之助・吉右衛門) 演目とか役者とかも載せてみたけれど、私が知っているのは染さんのみ。行く…

ぬーまてよ

広い空の下で歌う100sを逃していいのか?「あの荒野に花束を」とか聴けたら倒れるんじゃないか? 行かないのは三日目でもいい気がしてきた…。 全てがあやふやだから決め手に欠ける〜。

藪原検校

観てきた。感想はのちほど。

やっぱりか。

RIJFに100sが出るなら、1日目だと思ったよ。弱いもんなぁ。 けどこれで早くも全アーティストが出そろったようなので、その日はバナナライブに変更決定。小谷さんと一義しか観たい人がいないもの。捨て日を早いうちに決断できて良かった。 2日目はなかなか楽…

寝る前に

「あの荒野に花束を」のPVを観ていたら、何かもう溜まらなくなったよ。 早くこの人たちに会いたいなって。好きで良かったなって。そう思った。