2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい声

誰か美味しいお菓子をくれればいいのに。 まちがった。 今日は優しい曲をメインに聞いた。ANATAKIKOUやっぱり好きだな、ライブが見たくて仕方ない。10/1の渋谷に行けたら良かった。でも新曲リリースがもうすぐだからそれで我慢。サムライとレディでとてもバ…

部屋が暑いよ

外は涼しいのに、損した気分。PCで音楽を再生しつづけてるのが敗因か。 シャッフルはたまにどきっとする。金字塔の「〜駅、公園、土手、部屋」の後にポリとか流れるとえーっ!て思う。そこは「ちーさなあーかりけしてー」と続けて欲しい。想いよ、届け。 久…

そんなわけで手放します

9月22日(土)14:00開演 ヨーロッパ企画「SSMF東京本選」@新宿明治安田生命ホール E列左寄り・1枚・定価1800円 会場では今回どのDVDを買おうかな〜などと、とても楽しみにしていたムービーフェスですが、たぶん行ける気がしないので早めに諦めようと思います…

ものづくりビッグギャラリー

夕立が来るような湿度の高い空気の中を、展示させてもらうギャラリーまで歩く。そこでは今「ポストカード展」をやっていて、実は私も密かに参加しているのだけれど、有り難い事に(株)ラフズジャパンさんの選考に入れて頂けたようです。 そんなわけで9/9(日…

独り言

早く帰りたい。もうそろそろ帰ってもいいんじゃないのかな…2時間も働いたし。 明日の皆既月食が楽しみ。月食ってそういえば見た事ないかも。

独り言

しまったな〜 最近早朝作業ができてたのに、今日は朝まで寝ちゃった。 思わず「自分だけ1時間の睡眠で済むめばいいのに」という、誰でも10回くらい思った事のあるお決まりの望みを願ってしまう。

2日経って

ERARE [DVD]アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/07/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る国技館の高揚が落ち着くと今度は「永遠なるもの」の影響か、初期の映像が見たくなる。ライブ…

追記2

せっかく思い出したから書いておかなきゃと思って携帯から更新すると、どうも文章が変なのよね。携帯で長文を書くのは苦手。携帯小説とか、何故書けるのか全くわからない。 で、またしても昨日のライブの事。 さっき「余裕があった」という感想を目にして、…

追記

結局昨夜は、ダメと思いながら延々と100sの感想を書いてしまった。お陰様で心は元気だけど身体が…眠い、ダルい、痛い。けど思い出した事があったよ。 とうとうミツバチくんが登場したっ!確かにAXのラストで着る言ってたけど、すっかり忘れてたな。それにし…

終わる

見にくい席〜と思いきや、始まったら全然見易い!むしろ目の前! ライブ凄く良かった、幸せだった、感動して心が潤った。楽しい事が終わるなんて嫌だと思った。 でももう終わり、あと2年くらい観られないかと思うと本当に淋しい。今はこれで終わりなのが受け…

国技館

わぁ一番前の列!ステージ高いから逆に見にくい〜

100s追加公演

07.8.25(土)17:00〜19:30 100s LIVE TOUR 2007 「百来来!!!!!!最終特別公演 今一度音志を洗濯したく候」 両国国技館 嘘くさいけど、彼が幸せであることが私の幸せだと、本気で思うよ。 中村一義の何がそんなに好きなのか自分でもよく分からないけれど、…

期待ふくらむ!

明日の100sの事を考えるとそわそわして、何もかもが上の空。ALLのツアーだってRIJFでのライブだって楽しみだったし実際楽しかったけど、今回はそれとは比にならないくらいの期待をかけている。それはきっと、過去の曲もふんだんに披露してくれるだろうと思っ…

歩いてぐったり

朝はあんな涼しかったのにね…今や普通に暑いよね。空は秋模様だけど。 展示をやるギャラリーへ行って改めて書類にサイン。ここのスタッフさんは、小柄なお兄さんも背の高いお兄さんも両方素敵なので、結構な裏注目ポイントです。 渋谷へ移動して御用達の染料…

キャラメル

昨日今日で学んだのは「キャラメル味は甘い」という事。 さっきスタバの「マシュマロ&キャラメルフレーク」*1という、小さいレンガみたいなケーキを食べたら、当然だけど甘かった。そして固かった。 フレークがマシュマロでみっちり押し固められているため…

暑さのせい

ちょっと銀行へ行く為に外出しただけなのに、暑すぎて思わずマックへ。 つい先日「量が多いし高いし甘い〜」と思ったマックフルーリー/キャラメルオレオを再び注文。暑くてつい。 とっくに食べ終わってるけど、帰る気にならない。だって暑くて。 帰ったら寝…

CM

色彩検定のCMを見て、あまりの色々マンっぷりにびっくりしたよ。 一瞬仁さんの声に錯覚しちゃったもん。 「色彩検定協会/カラーコーディネーター」

あと数日〜

100s@両国国技館。AXからもう1ヶ月たったのね、早い!私の減らしに減らした楽しみの1つがもう眼の前だし、福袋はもちろん買う気。 けど、国技館にはロッカーがないって話を聞いたよ。本当かしら?もし無いとしたらバッグや買ったものは持ってるの?というか…

鬼太郎見たよ

TV

新しくなったゲゲゲの鬼太郎を、今日初めて見たよ。日曜の9時はもう家を出ているか、まだ寝てるかのどっちかなんだもん。 鬼太郎はどう聴いてもコナン君だった。私はジャスト戸田恵子世代。 日本の妖怪は愛嬌があっていいね、妖精と似てる。

眠い気がして早くベッドへ入ったのに、全く寝れない。そういえば今日は昼寝もしたな。 時間もったいないから起きようか、とも思うけど今更面倒。 あ〜 何がしたいんだ〜 …クーラーでもつけてみるか。

マックフルーリー

店は相変わらずお客も少なく、暇を持て余す一日。あぁもう途中で帰らせて。 てなわけで備品買いに行くついでにマックで休憩。だって暇だし有りだと思うの。 フルーリー類を初めて食べたけど、普通に美味しいね。にしても量多くないかい?あれ。半分でいいけ…

犬顔家

07.8.16(木)18:00〜21:00 劇団☆新感線2007夏休みチャンピオン祭り 「犬顔家の一族の陰謀」 作・演出:いのうえひでのり

決意表明

わたくし決めました!展示やります。 11/8(木)〜13(火)日頃お世話になっているギャラリースコットさんで、初めての個展です。すごくがんばります。 仮予約のままぐだぐだ迷っていたけれど、それだと全然作品づくりが進まない事に気づいちゃったよ。なの…

よばれた

きまぐれで何ヶ月かぶりに「http://c.goodygoody.jp/tokyoshokan/」を開いたら、仁さんコラムが今日の日付で更新されていて驚く。 いつ見てもいいなぁこの一家は。仁さんの描いた目はどう見ても不正解だけど、奥さんの絵も私の想像とは結構違ってたよ。私は…

いぬいぬこいぬ

子猫も可愛いけど、この小犬達ときたらもう。 ころんころんじゃないか。足をぱくぱく〜じゃないか。後ろに入ってる子供の泣き声が邪魔だけど、音を消せば延々見ていられるよ。あまりに可愛過ぎて鳥肌立つ。 「http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vi…

ねこねここねこ

仕事場の裏口を出るとそこはノラネコの溜まり。 大人猫は常に警戒心を解かないけど、子猫はたまに建物の近くまで遊びにくる。 今日は裏口を出たら丁度こっちを向いて座ってて、1日の疲れも飛んだ。(けど撮ろうとしたらそっぽ向かれた。)

iPodnano初不調

朝、電車で使っていたらいきなりフリーズした。ホイールで1曲前に戻しただけなのに、そのタイミングで急に何をしても動かなくなって半泣き。 昼まで放置しても曲の画面が出たまま動かず音も出ずで、暗い気持ちのままアップルのトラブルシューティングを漁っ…

そう簡単にバナナのトークライブに行けるとは思ってないさ。もちろん。取れるわけなかったんだ。 ちょうど一週間前の今頃は、暑い中でアナログを見ていたのね。うそみたい。もうすでに記憶が薄らいでいて、幻のようだ。 母親が最近また油絵をやりだして楽し…

バッグ

今は「このバッグを持つだけで、誰でも夏を満喫しているように見える」ほどの、原色バッグを使ってます。気に入ってます。 それだけで十分なのに、そこにいっぱいおまけ付けてます。気に入ってます。 見づらいけど、水玉は壁の一部分に貼ってある布です。写…

こんにゃくの変化

おにぎりの具が無かったので味付こんにゃくボールを入れて、何も考えずに冷凍してしまった。さっきレンジで解凍したら、こんにゃくが梅干しみたいになってたよ。食べたらギシギシした。 普通ならこんにゃくを冷凍しようと思わないけど、どうもうっかりしたみ…